人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麺屋たくみ

鯉乃群から大雲寺(だいうんじ)交差点にある麺屋たくみまでウォーキングゥ~!
主人曰く、「少しでも腹減るかも思うて・・・」 減るかっ!


麺屋たくみ_a0055835_2113669.jpg麺屋たくみ_a0055835_2113187.jpg










まだ、〆とらん私は余裕、余裕で生ビール!
わかりづれぇけど、このジョッキ でこぼこしとんよ。



麺屋たくみ_a0055835_2115252.jpg壁にゃ~雑誌やこ~の切り抜きが・・・


麺屋たくみ_a0055835_21175499.jpg

たくみそば650円 とんこつしょうゆ系スープ 豚骨、地鶏、鰹、昆布とかで とったスープ
結構コッテリ系かな?麺は固めでヨシ

麺屋たくみ_a0055835_211862.jpg
麺屋たくみ_a0055835_21181935.jpg

たくみのしょうゆラーメン600円 鶏ベースのしょうゆスープ こっちもしっかりした味
どっちも私の好みす。


麺屋たくみ_a0055835_2127391.jpgこの お椀、上から見たら かるぅ楕円みてぇになっとんよ。ふちも高い低いがあるし。
オモシレー。沖縄のやちむんみてぇ。



少しでも腹減るかも主人は、やっぱりキツかったみてぇで 私が結構食べやした。
ごちそうさまでしたっ!

メニュー
とんこつしょうゆ系スープ
支那そば 550円
たくみそば(支那そばに味玉、白ネギトッピング) 650円
たくみチャーシュー(チャーシュー4枚、白ネギ、味玉入り) 850円
鶏ベースのしょうゆスープ
たくみのしょうゆらーめん 600円
しょうゆチャーシューメン 800円
大盛り +100円
つけ麺 750円(スープはどちらでも選べます)
サイドメニュー
チャーシュー丼 350円
ライス 120円
あぶりチャーシュー 350円
トッピング
味玉、シナチク、ネギ、モヤシ 各100円
飲み物
生ビール 500円
瓶ビール 550円
焼酎(麦・芋) 各400円
酒1合 350円
冷酒1本 450円

麺屋たくみ 岡山市中央町8-12 086-222-0206 11:30~14:30 17:00~23:00
        休・日 場所はコチラ
by HW37 | 2008-04-30 21:40 | ラーメン・中華
<< サイゼリヤでマグナム 鯉乃群 >>