人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぼ屋 
イトーヨーカドーに買い物行きましたん。じゃけどその前に腹ごしらえ。
ヨーカドーの1本北のラーメン通りを徘徊。
前におじゃまして、おいしかった山がさに行くんもなぁ・・・と、つぼ屋へ。
鹿田町にも店があるそうで、こちらは2号店じゃとか。(移転したゆう情報もあるんじゃけど
ヤフー電話帳には両方載っとります)

つぼ屋 _a0055835_22504934.jpg
つぼ屋 _a0055835_2251656.jpg

カウンターだけの店。店の奥に1つあるテーブルもあるけど、壁に向いて2人まで。


つぼ屋 _a0055835_2254444.jpg
つぼ屋 _a0055835_22542012.jpg

店先の看板に人気のとデカ字で書いてあった、まかないチャーシュー丼200円。
ご飯の量は、すくねぇす。
タクワンと玉子焼きがついてくる。
ウ~ッ、チャーシューが、塩かれ~っ。たまたまか?
こりゃ~ビールねぇとキチィで。(とかなんとか言いながら最初からビール頼んどるけど)


つぼ屋 _a0055835_22584959.jpg
つぼ屋 _a0055835_225938.jpg

中華そば500円。これに入っとるチャーシューは塩辛さが気にならん。
スープに浸かっとるから?麺はツルツルの細麺で、ちょっとやらかめ。
スープはアッサリ。飲んだ後に食べてぇラーメン。
玉子は煮玉子。チャーシューも結構入っとるし、これで500円はなかなかのもんじゃねぇかと。
ここの中華そばを食べられた方の感想が、「辛かった」や「おいしかった」でバラバラじゃけん
日によって味に違いがあるんかもしれません。

あ、ちなみにまかない丼も中華そばも普通はネギが入りますんで。
名物はチャーシュー麺700円じゃそうです。


つぼ屋 _a0055835_2305369.jpg
つぼ屋 _a0055835_2311353.jpg

店頭にあった桃太郎とカウンターの瀬戸大橋灰皿・・・瀬戸大橋ゆうて今時どうなん?
まぁ今年は橋ができて20周年じゃけど・・・


メニュー
中華そば 500円
チャーシュー麺(もやし入り) 700円
もやし中華そば 600円
わかめ中華そば 600円
ねぎ中華そば 600円
にら中華そば 600円
激辛中華そば 600円
玉子中華そば(もやし入り)600円
大盛中華そば 100円増
そばライス(おかわり自由) 600円 ←麺も、おかわり自由かどうかは、わかりません
冷麺(夏メニュー) 800円
まかないチャーシュー丼 200円
ごはん(おかわり自由) 100円
おにぎり1個(玉子焼きつき) 100円
ビール(アサヒ小瓶) 300円
焼酎 300円
コーラ 200円
ラーメンのトッピングは自由にお申し付け下さい
お持ち帰り1食 600円

つぼ屋 岡山市下石井2-9-52 086-224-8086 11:00~20:00(週末は延長の
                                             場合あり)

場所はコチラ
by HW37 | 2008-02-29 23:20 | ラーメン・中華
<< 大蓮香 奥田店 陰日向に咲く >>