人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ら~めん にぼし家

玉島のあるてふぁっとから新倉敷駅を目指したBグル隊。
私は、こっちのほうの地理サッパリじゃけん、助手席で地図見よーるDAIさんに おまかせ
しとった。
「先週も来て通りを1本1本通ってみたんよ~。」
じゃあまかせて安心っ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっ
後ろに座っとった私が、なにげにDAIさんの地図見たら、目印が駅の上についとる。
「印が上ゆうこたぁ、北よなぁ。それ新倉敷駅の裏じゃねん?」と私。
DAIさん、う~~~~~~~~~~~~~んと考えながら、「あ!そうか!裏!」
やれやれ(汗
駅の裏へまわった車、同時にDAIさんも地図をまわす・・・「そこ左!」
言われたとおりママの運転する車は左へ。
へ????地図逆でぇ。「いやいや、右じゃて。Uターンせんと。」
「あれ?どうゆうことぉ?」また地図をまわし出したDAIさん。
「今ココで、ここを曲がって・・・」と後ろから説明する私。
「え~~~~~あっそうかぁ・・・アハハ~地図読めん !」 
その後も地図まわし続けたDAIさん。私の目もまわった。


そんなウチらがやってきたんはコチラ
ら~めん にぼし家_a0055835_16251871.jpgら~めん にぼし家_a0055835_16253420.jpg










ら~めん にぼし家。
2階にも席あるん?でもレースのカーテン合わん
と思うたら2階はエステサロンじゃった。

カウンターとテーブル、座敷と席数おい~けど満席で、しばらく待った。人気あるんじゃな。


ら~めん にぼし家_a0055835_16315069.jpg
ら~めん にぼし家_a0055835_1632116.jpg
ら~めん にぼし家_a0055835_1632249.jpg

上・チャーシューラーメン700円 下・煮玉子ラーメン600円 私の好きな細麺~。
スープは見た目もんげぇしつこそ~なけど、まろやか。煮干の風味がエエ。
じゃけど、店名だけ見たら透明なアッサリスープを想像する人もおるかもな・・・

ら~めん にぼし家_a0055835_16324097.jpg

DAIさんが、どうしても気になるゆうて頼んだ、からあげ丼600円。
一口もろ~て食べたけど、タレがちと濃いめ(好き好きじゃと思うけど)。
なんかに似とるな~・・・そうそう、ほか弁のトリメシを濃ゆ~したカンジ。

この店に行かれた方、BセットとCセットがあってAセットがねぇのに気づかれたはず。
聞いたら昔はあったそうな。
ほんなら、ずらしてAセットとBセットに変えりゃ~ええのに。
「Aセットは?」ゆうて何回も聞かれたんじゃねんじゃろ~か?


Bグルの記事はコチラ

ら~めん にぼし家 倉敷市新倉敷駅前5丁目252-1 086-525-5530
             11:00~14:50 17:00~21:50(火曜日夜は休み) 
             地図(印と店のマークが重なっとります) 
by HW37 | 2008-02-19 17:04 | ラーメン・中華
<< 突然の神戸1日目 三田プレミア... パン工房 あるてふぁっと >>