人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年12月 我部祖河食堂 本店 

古宇利島は橋を渡っただけでUターン。ホテル滞在をなご~しょ~思うたら、もう戻らんと。
っと、その前に昼メシ。主人の希望で沖縄そばを食べることに。
行く前に、こっち方面のそば屋をリサーチしとった。
県道84号線は、そば街道言われとうるそうじゃけど、古宇利島から帰る途中に寄りょ~たら
遠回りになる。
たいして遠回りにならんとこで、ねぇか・・・と探したんがコチラ。
2007年12月 我部祖河食堂 本店 _a0055835_1712720.jpg

            ソーキそばの元祖、我部祖河(がぶそか)食堂本店



2007年12月 我部祖河食堂 本店 _a0055835_1741623.jpgテーブル席10と小上がり席で、けっこうな人数座れる。まだ11時半すぎじゃったけん
お客さんは、そがぁに おゆ~なかったけど満席になることも、おい~とか。


2007年12月 我部祖河食堂 本店 _a0055835_178115.jpg
2007年12月 我部祖河食堂 本店 _a0055835_1782456.jpg

                主人注文のソーキそば小 530円


2007年12月 我部祖河食堂 本店 _a0055835_1784360.jpg
2007年12月 我部祖河食堂 本店 _a0055835_179067.jpg

                 私注文の三枚肉そば小 480円


2007年12月 我部祖河食堂 本店 _a0055835_17162989.jpg

前にも書いたと思うけど、私は沖縄そばの麺が苦手。さぁ、ここはどうじゃろ・・・と一口、
コシがあってウマッ。ここは店の裏に製麺工場を持っとります。
スープは薄味でおいしいし、肉もトロトロ。なんでかカクテキがついてくる。これもウマイッ。
味は賛否両論あるけど、私はおいし~と思いました。
店員さんの愛想は、ようないです。じゃけど、そうゆう店も あるし別に気にならんかった。


口コミ見た時、野菜炒めがおいしいと聞いとったけん頼もうか思うて席についたら、
野菜炒めを頼みょ~た他のお客さんに、「30分かかる」と言うとる。
30分??これから野菜買いに行くんじゃろ~か?それとも畑に採りに行くとか?
ゆうことで諦めた。さすが沖縄ゆうかんじじゃなぁ~。
また行っても、おんなじこと言うてそうじゃわ。
量は「小」が普通の量。「大」食べょんの見たけど、すげかった~。特大ってどんなん?

 メニュー(クリックで大きゅ~なります)


我部祖河食堂 本店 名護市字我部祖河177 0980-52-2888 10:00~20:00 
              休・第1、3月曜日 
地図はコチラ
by HW37 | 2008-02-04 17:52 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
<< 2007年12月 喜瀬別邸 ラウンジ 2007年12月 古宇利大橋  >>