人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ 

行くつもりなかったんじゃけど、城好きな主人がオリオンの工場から、ちけ~のを知って
行ってみることした名護城跡。


2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_19112824.jpgナングシクゆうそうな。グシク=グスク
にしても人がおらんのじゃけど・・・


2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_19133980.jpg車を道端に停めて階段上る。
木と同化しとるけど、スタスタ上っていく主人。
お~~い待ってくれ~~い。


2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_19155071.jpg

ゼ~ハ~いいながら上った城跡。・・・案内板以外、なんもねぇ。
案内板によると、このグスクは14世紀にできたらしゅ~て、石垣をめぐらした防御施設は
ナシ。そのかわり尾根の部分を切りとった堀切があるそう。
3mと8mの深さで見事なもんじゃとか。けど木々ゆうか林の奥で行けんけん見えんのよな。
あと数ヶ所の拝所がある。ちなみにこの日も拝みに来られとった方が おった。
ヒザをガクガクいわして階段下りる。やっぱりヒザいてー。←ヒザ弱いんで。


途中の公園らしきとこで撮った景色。主人が手すり?みたいなヤツの上に立って撮った。
あぶね~けん、マネせんようにしませう。今回のレンタカー、ブレイド初お目見え。
2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_19285333.jpg
2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_1929921.jpg



さぁ、今度こそ次の目的地行くで~。
が、しかし私の好きそうな畑の中に道を発見。はいっ、ちょこっと寄り道決定。
2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_19364819.jpg

                     ホッとする風景じゃ

2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_1937982.jpg

2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_1937238.jpg

                 はじめススキに見えた、さとうきび

2007年12月 名護城(ナングスク)とざわわ~ _a0055835_19375271.jpg

   さとうきび畑の中の道。アスファルトは入口までで、そっから先の道は舗装しとらん。


今度こそ(なんべん言うとんな)、次の目的地へ行くど~!
by HW37 | 2008-02-01 19:48 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
<< ヘルシーチャイナ 粋菜逢 2007年12月 オリオンビー... >>