人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食

2008年12月 料金・内容変更あります

2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_16501982.jpg
2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_16504083.jpg



2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_1733878.jpg2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_1735839.jpg


ホテルのまん前にある、喜瀬CCじゃあゴルフ番組?らしき撮影をしょ~た。
望遠にしても誰かわからんかった、女子プロ。パターに大苦戦されとりました。


さて喜瀬別邸へは1時ギリギリに到着~。ギリギリゆうんはレストランを予約しとったから。
ここに泊まると決まって、いろいろ検索したけど最新のガイドブックにも載っとらんかったし、
ブログにも泊まった人の情報は、ほとんどなし。
あっても画像数枚だけとか(ウチが多すぎなんじゃけど)、文章だけとか・・・
オープンして半年ほどじゃけん、仕方ねぇけどな。
ほんでも、そん中で「喜瀬別邸に泊まらなくても、ちゅらぬうじだけは行くべき。」ゆう記事が
何件かあった。せっかくじゃけん行ってみるか~と事前に予約した。


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17185520.jpg

ホテルロビーの正面に広がる景色。水・水・水なホテルっす。やっとスッキリ晴れてきた~。


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17153477.jpg2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17155279.jpg










ホテル入ってすぐ右にあるツリー。超オトナな雰囲気。
かわったデザインよなぁ。
ロビーの照明は沖縄ガラス?とにかく凝ったもんばぁ。


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17225819.jpg2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17231716.jpg


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17235258.jpgとりあえずチェックイン。ロビーの右奥にあるレセプションにてウェルカムドリンクとともに。
(左下)レセプションの窓側にあったソファー。座っとった人を見んかったけど、誰か
座るんかなぁ。1回座ってはみたけど
レセプションに人がおるけん、おりづれ~。


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17284479.jpgホテルの方に案内されて、ちゅらぬうじへ。
ここは宿泊者じゃの~ても利用できる。
お客さんは他に1組だけ。
ちゅらぬうじは日本で一番予約がとれん店と言われとるそうな(すんません知らん
もんで)、ラ・ペットラ・ダ・オチアイの落合務氏が料理顧問しとる。
沖縄の素材とイタリアンを融合した店
なんて。←完璧に資料書き写し


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_173439100.jpg全62席(50席+個室8席+カウンター4席)
最初は窓側よりひとつ奥のテーブルじゃったんじゃけど、窓側のお客さんが帰ったんで窓側の席に。お客さん同士が、なるべく顔を合わすことねぇようにしとるみてぇです。


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17385094.jpgやっぱり飾ってあるもんが個性的。
クリスマス仕様なんじゃろ~なぁ。



4500円と6000円のコースとパスタランチもあったけど、アラカルトで頼むことに。

2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17453975.jpg
2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17464223.jpg
2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_1747133.jpg

最初の一皿(イニジオゆうて書いてあった)はトーストしたフランスパンに細かく切って
ソースであえたトマトを載せたもん。それと、3種類のパンはサービス。


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_17534638.jpg
2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_1754338.jpg

山原(やんばる)島豚のゼリーよせ喜瀬別邸風 島とうがらし風味のマヨネーズ 1750円
薄味のゼリーよせに、ちょっとピリ辛のマヨネーズが よう合う。目でも楽しめる。
このあいだテレビ出演しとった落合氏、その時この料理をタレントに披露しとった。
料理顧問になったことで、すっかり沖縄にハマってしもうたと番組で言うてた。


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_1882623.jpg
2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_188403.jpg
2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_1885462.jpg

豆腐ようとマスカルポーネのペンネ 2000円。県産車海老と香味サラダのスパゲティー 
2000円。お願いしてシェアしてもろ~た。キレイに盛り付けてもろ~てウレシイわい。
豆腐ようのペンネは濃いめのカルボーナーラな雰囲気。クセがある豆腐ようじゃけど、
チーズとちょうどよう合うて、オイシイ。超下戸な主人も、おいしゅ~いただけた。
車海老もパスタもオリーブオイルとニンニクが効いて、これまたおいし。


パスタの量が、おゆ~てお腹が膨れたけどメインがまだある。

2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_18201263.jpg
2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_18203581.jpg

名護漁港直送本日の鮮魚のソテー 3200円。ソースはサフランとイカ墨から選べれる。
コクのあるイカ墨ソースが淡白な魚に、これまたよう合うとった。


朝から飲んだんじゃから昼は・・・飲まんはずがねぇ。

2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_18245082.jpg2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_1825684.jpg


青い空見ながらのアルコールは、たまらんなぁ。雨降っとっても同じじゃろ~って? ハイ
お腹いっぱい幸せ~でお店をあとにしました。主人も大満足。ごちそうさまでした。


2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_1831941.jpg

ちゅらぬうじからレセプションへ行く通路から見た景色。どっからでも水が見れます。

2007年12月 喜瀬別邸 ちゅらぬうじで昼食_a0055835_18384681.jpg

レセプションからロビーを見る。突き当たりはラウンジ。ラウンジは、また後で・・・

喜瀬別邸HP
by HW37 | 2008-01-19 18:41 | 07.12 沖縄 喜瀬別邸
<< 2007年12月 喜瀬別邸 部屋1 2007年12月 農連市場ふた... >>