人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セルフうどん かめや 
移転オープン前日、DAIさんからメールがあった。

DAIさん「明日、かめや行けますか?」
私「行けま~す!」
DAIさん「では、明日かめやに行けます。」・・・行けます?グフフ~~
DAIさん、ゴメンナサ~イ!ネタにつこ~てしまいました。


セルフうどん かめや _a0055835_16202193.jpgセルフうどん かめや _a0055835_1620342.jpg


っううことで11時すぎに突撃~。その直前、先に行っとったHIDEさんから「行列しとる」ゆう
情報が・・・。行列?平日の11時に?なんじゃそりゃ~~!?
と思うとったら、あちこちのブロガーさんが11時入店の記事を書かれとりました。
ゆうこたぁ、かめやで自然とオフ会状態じゃったわけですな。
お互いコメントはするけど顔知らず。じゃけん、ご挨拶もできず。


セルフうどん かめや _a0055835_16283360.jpgセルフうどん かめや _a0055835_16285624.jpg










レトロ看板も健在。
(右)最近、モノクロ写真を飾るとこが増えとるような。



セルフうどん かめや _a0055835_16311766.jpgセルフうどん かめや _a0055835_16314675.jpg










お祝いの花やバルーンもアチコチに。
東国原知事も!と思うたら宮崎産でした~。



セルフうどん かめや _a0055835_18323983.jpg
セルフうどん かめや _a0055835_1832576.jpg

前の店の何倍の広さじゃろ?そのぶん奥さんの動きも増えて大変そうじゃわ。
テーブルも、ひろ~なった。ヤカンは水が入っとる。こうゆうヤカンてお茶のイメージが・・・

セルフうどん かめや _a0055835_16341112.jpg
セルフうどん かめや _a0055835_16342389.jpg

                こだわり調味料の販売もされとります


セルフうどん かめや _a0055835_163623100.jpg

                 字がほんまにきれいで言葉も優しい



セルフうどん かめや _a0055835_16385691.jpg
セルフうどん かめや _a0055835_16391064.jpg




セルフうどん かめや _a0055835_16413299.jpg

                      温玉ぶっかけうどん


セルフうどん かめや _a0055835_16422352.jpg

                        たらいうどん


セルフうどん かめや _a0055835_1643424.jpg

                      かけうどん(中)2玉分


セルフうどん かめや _a0055835_1644818.jpg

                      とろろぶっかけうどん


セルフうどん かめや _a0055835_1757429.jpg

           切ってくれるゲソ天、季節の野菜のかき揚げ、ちらし寿司


セルフうどん かめや _a0055835_1855653.jpg

でっけ~大根のおでん。味しみとって、ウマー。うどんの他にこれだけ食べた私。
「そんなに食べて、なんで太らんのんっ!」との、お言葉を頂戴した。
じゃって医者も笑うぐれぇの胃下垂なんじゃもん。



セルフうどん かめや _a0055835_16505385.jpg この日、出てくる直前に、なるトモ!で
見たヘルメスソース。
関西じゃあ有名なんじゃて。


セルフうどん かめや _a0055835_16544916.jpgテーブルに飾られとった花。
よう見たら、小樽ルタオのプリンの空き瓶!
DAIさん、「他のテーブルはふつうの瓶じゃ。」
ネタの神様がおりてきた~~。
ウチもプリンの瓶、とってあるわ(笑)。


セルフうどん かめや _a0055835_1658211.jpgこれも前の店で貼ってあったポスター。
他の、レトロ看板どうしたんじゃろ?
私がよう見つけんかったんかな。


セルフうどん かめや _a0055835_16595477.jpg撮影が始まった。
何枚も何枚も、ちょこっと動かしちゃ~撮るのをくり返しとる。
聞くの大得意なDAIさんがなんの撮影か
聞いてくれた。
タウン情報1月号に載るそうす。


セルフうどん かめや _a0055835_17461297.jpg頂いたハンドタオル。
初日限定?今日はどうなんかな?




かけうどん 小1玉190円、中2玉280円、大3玉370円
ザルうどん 小350円 大450円
(湯だめ)たらいうどん 小400円 大500円
生しょうゆうどん(温・冷) 小400円 大500円(生玉子入り+30円 温泉玉子入り+50円)  温玉ぶっかけうどん(温・冷) 小450円 大550円
(山芋)とろろぶっかけうどん(温・冷) 小500円 大600円
名物和風カレーうどん 並600円(生玉子入り+30円) 売り切れ御免
鍋焼きうどん 並650円 (冬季のみ11月~3月) 
ミニ白飯 130円
ミニ玉子かけごはん 180円
ミニとろろごはん 200円
ミニかやくごはん 200円
ミニちらし寿司 200円 

Bグルの記事はコチラ。                 

営業時間や場所等はコチラ
by HW37 | 2007-11-22 17:05 | うどん・蕎麦
<< ミシュランガイド東京 2008 10月 東京で見つけたもん >>