人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大留蒲鉾
山口の仙崎(せんざき)で作りょ~る蒲鉾を頂いた。
大留(だいとめ)蒲鉾の小留。大留が作った小さなおいしさ・・・で小留。(箱に入っとった
商品案内より)

大留蒲鉾_a0055835_11582619.jpg

大留蒲鉾_a0055835_11325713.jpg

箱を開けたら、ち~せ~蒲鉾、ちくわ、棒天、揚げ天、イロイロ入っとる。
「きゃ~カワイイ」と女子が喜びそうな、小ささ。

大留蒲鉾_a0055835_1241679.jpg

ぷち蒲鉾「焼き板」。ちゃんと板ついとるし~。こんな、ちぃせえの作るの大変じゃろ~な。

大留蒲鉾_a0055835_1231792.jpg

大留蒲鉾_a0055835_11432258.jpg

ちくわ食堂。ネーミングもおもしれ~。青のり入りもあって、青のりの風味いっぱい。

大留蒲鉾_a0055835_11453173.jpg
大留蒲鉾_a0055835_11455196.jpg

上・棒天「紅しょうが」他にも、「桜えび・青のり」、「いか」が入っとります。これまた、ちぃせぇ。
下・揚げ天「やさい」いろんな種類の野菜が入っとります。他に、「さつま」「ごぼう巻」あり。

全体に薄味で、なんぼ~でも食べれる。おいしかった~。ごちそうさまでした。

大留蒲鉾のHPはコチラ
by HW37 | 2007-10-21 11:53 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< なに見よん? チーズケーキファクトリーでおめざ >>