人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬と私の10の約束
犬と私の10の約束_a0055835_163438.jpg

1冊読むのに何日もかかる私が、昨日1日で読んだ小説。
母が病気で亡くなる前、主人公の少女にプレゼントされたゴールデンレトリバーの子犬、
ソックス。 ソックスを飼うための10の約束を残して母は逝く。

犬を飼うとる人、飼いたいと思うとる人、そうでない人にも読んでもらいたい。
10の約束ゆうて自分ら人間にも当てはまるとこがあるんじゃねんかと思うた。
やっぱり泣いてしもうたわ。

①私と気長につきあってください。
②私を信じてください。それだけで私は幸せです。
③私にも心があることを忘れないでください。
④言うことをきかないときは理由があります。
⑤私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
⑥私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
⑦私が年を取っても仲良くしてください。
⑧私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
⑨あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
⑩私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを。

この言葉は文藝春秋のサイトの中のプリントアウト用ゆうとこから、プリントアウト
できます。
by HW37 | 2007-09-17 16:51 | テレビ・音楽・映画・芸術・本
<< ぶんぶく堂 福田店 なんかわかるぅ? >>