人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家で金賞ヒレ

こないだ山本精肉店の金賞ヒレ肉を持って実家へ帰った。
母親は、もともと貧乏性(なんじゃろ~なぁ多分)&あんまり肉を好んで食べん人。
じゃけん最初、お肉を取り寄せるゆうたら即、「もってぇね~。」言われた。
じゃけど、山本精肉店の肉で焼肉するようになってから、その言葉を聞かん(笑)。
今回、金賞ヒレステーキを持って帰ったら、久々に出た!「うわっ、もってぇね~。」
フフフ、そんなことを言うとんのは今のうちじゃ。
室温に戻して、塩コショウしてニンニク炒めて、鉄のフライパンでジャ~~ッと焼いてあげて、
ハイどうぞ。

実家で金賞ヒレ_a0055835_1242396.jpg


口に入れた両親、「やらけ~、あめ~、うめ~。」を連発。ヤッタ!
父親はチビチビ焼酎飲みながら、ゆっくり食べるけん、どうしてもステーキが冷めてくるん
じゃけど・・・
「おいっ、冷めてもアブラっぽ~ならんがな。」と父。
それじゃがな、ここのお肉のエエとこは!
もちろん熱いうちに食べるんが、ベストじゃけどな。

最後に母が一言。「お店で食べたら、なんぼするんじゃろ?」 ・・・やっぱり貧乏性。
by HW37 | 2007-09-16 12:54 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
<< なんかわかるぅ? 宝天 >>