ランチとお弁当の店 プランタン
最近、街でひとりランチすることもねかったんじゃけど、こないだはどうにも腹の虫が
グーグーうるせ~うるせ~。こりゃ~黙らせにゃ~おえんと、前から気になっとった店に
飛び込んだ。

a0055835_19414327.jpga0055835_19415838.jpg


シンフォニービルの1階、城下交差点から南側。セルフうどん屋の隣の隣。
弁当の店ゆうて書いてあるぐれぇじゃけん、持ち帰る人が、おい~けど、テーブルも6つある。


a0055835_19452566.jpg

店の入口にゃ~持ち帰り弁当の山が。OLさんからサラリーマン、年配の人まで次々弁当を
買うて行く。


a0055835_19501754.jpg
a0055835_19502968.jpg

頼んだんは、日替わりのチキン南蛮600円。日替わりは3種類。その中でも私が頼んだんは
肉か魚か選べれるけん、年配男性は、魚を頼む人が多かった。常連客多し。
チキン南蛮おいしかった。ち~そ~切り込み入れてあって、お肉やらけ~。


a0055835_19551891.jpga0055835_19553291.jpg


一緒についとる煮物も、薄味でおいしかった。ち~せ~けどバナナもついとるよ。


a0055835_19591334.jpg
a0055835_1959249.jpg

支払いの時、ブログに載せたいからと伝えて撮らせてもろ~た。
久しぶりに「ブログ??」と聞かれた。私と同じぐれ~の年齢に見えた店員さんでも
ご存知ない方もおられるんじゃな~。パソコンする人ばぁじゃねぇもんなぁ。

ところで、店内で食べる日替わりランチと日替わり弁当のメニューは違う。
使うとる素材は一緒みてぇなけど。作るの大変じゃなぁ。
店内に一週間分の日替わり弁当メニューのチラシが置いてある。
みなさん、それを持ち帰って電話で取り置きしてもらよ~る。
350円と500円の弁当があり。気候がよかったら、旭川の土手で食べるんもエエかも。


ランチと弁当の店 プランタン  岡山市表町1丁目5-1-109 086-234-9855
                   11:00~14:00(なくなり次第終了) 土・日・祝休み

私が行った日は11時には開店しとらず、11時半前ぐらいに開店じゃったんで、ご注意を。
昼時は弁当買うのも並んどりました。テーブル席も満席じゃった。
[PR]
by HW37 | 2007-08-28 20:38 | 定食・丼・とんかつ・食堂
<< 幻想庭園 2007 その1 し烈な料金合戦 >>