人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猛暑日、大雨、どうなっとん?
今日は38度越えの場所も出たとか。そんな気温ゆうたら高熱が出とんのとおんなじじゃし。
熱中症にゃあ注意しましょう。・・・経験者なんもんで。
あち~あち~と大汗かいてビールや、お茶ばぁ飲みょ~たら突然のダルさ&しびれ。
もしかして・・・とスポーツドリンク飲んで安静にしとったら治ったけど、ヘタすりゃあ・・・
その熱中症の影響か、数週間後にゃ~帯状疱疹になって、あと一歩で入院。
それからは、あつ~なったら出かける時にゃ~スポーツドリンク持って出とります。
飲みに行く時も・・・(笑) ビールは利尿作用があるけんな。
スポーツドリンクの甘さが苦手な方なら、水を入れた500mlのペットボトルに、ひとつまみの
塩を入れるとエエそうっす。
どこもかしこも、あち~ばぁなんかと思うたら、観光客でもんげ~人じゃろ~沖縄が
大雨で、国際通りが冠水したとか。
うっそ~!とニュース見たら、場所によっちゃ~腰まで浸かったそう。
台風ならともかく、真夏に大雨の沖縄やこ~想像できん。
どうなっとん?日本、どうなっとん?地球。
by HW37 | 2007-08-11 21:42 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< 帯状疱疹 おかやま桃太郎まつり 平成19... >>