人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「イタリア~ン!」
玉島ハーバーフェスティバルから出て、早めの昼食へ。
「なにが食べてぇ?」と主人。
「イタリア~~ン!」と姪っ子ら。ウチらが子供の頃、イタリアンゆう言葉を知らんかったわ。
うどんじゃの、トンカツじゃの主人が提案するも即却下。
なんでも、食べ放題のイタリア~ンの店があるとかで、見事姪っ子達に道案内され店へ。

「イタリア~ン!」_a0055835_17343612.jpg「イタリア~ン!」_a0055835_17345850.jpg


Abboccare、アボカーレ。VOICE21や熱烈歓迎家族の食堂も取材に来とる。
「食べ残しはご遠慮下さい。」とのこと。もちろんでございます。


「イタリア~ン!」_a0055835_17422497.jpg「イタリア~ン!」_a0055835_17423814.jpg


「イタリア~ン!」_a0055835_17443178.jpgパスタ・ピザ・イタリアン系おかず、種類はいろいろ。
パスタやピザは、しょっちゅう新しいのが
焼き上がる。
そのたびに言うてくれるんで、ようわかる。



「イタリア~ン!」_a0055835_17475131.jpg「イタリア~ン!」_a0055835_1748675.jpg


ドリンク類も豊富。アルコールのことは、どっこも書いとらんけん店員さんに聞いた。
ビールと赤ワイン、白ワインがあるそうな。ほんなら、ビール。
イタリアンならワインじゃろて?あち~けん、ビールがイチバン!


「イタリア~ン!」_a0055835_17504568.jpg「イタリア~ン!」_a0055835_17505727.jpg


座席数は、おい~。じゃけど、どこもかしこも座っとるけん、なかなか撮れず。
店入った時は余裕で座れたけど、すぐ行列ができた。


「イタリア~ン!」_a0055835_17532686.jpg私の1回目。ショートパスタの冷製スープがおいしかった。
なかなか、おいしいんでねぇの?
主人の大好物、カルボナーラは主人の
好みの味じゃねかったけど。
カルボナーラ苦手な私が食べれたぐれぇ
じゃもん。


「イタリア~ン!」_a0055835_17565748.jpg主人製作のソフトクリーム。
若かりし頃、バイトでつちかった腕前。



食べ残しちゃおえんゆうとんのに、絶対食べれんじゃろ~ゆう量のパスタを取ってくる
姪っ子妹。
「おばちゃ~~ん。」と猫なで声。おいおい、私かよ~。仕方ねぇけん食べてやる。
で、おなかいっぱいなんかと思いきや甘いモンは完全別腹。ソフトクリームをまずコーンで。
「そういや~、ここのコーンおいしゅ~ねかった。おばちゃ~ん。」うげっ、あめ~モンかよ。
2回目はカップで。他にもミニケーキやら、なんやら。それも手伝わされた(泣)。
女の子ゆうて子供の頃から、あめ~モンは別腹なんじゃなぁ。
私、子供の頃から、あめ~モン食べれず、いまだに、あめ~もんの別腹は持っとらん。

で、しっかり、「おばちゃんは朝と昼ビール飲んだよ~。」と義妹に報告されとった(恥)。


お店の情報はコチラ
SHOP INFORMATIONから倉敷店をクリックしたら場所や料金が出てきます。
by HW37 | 2007-08-03 18:11 | 洋食・イタリアン・多国籍
<< サマーフェスタおおもと2007 玉島ハーバーフェスティバル >>