玉島ハーバーフェスティバル
残務処理の手続きに来てくれた営業マン。
久しぶりに脳みそフル稼働で話聞いたけど、アタマイタイイタイ。


さて、7/28.29と開催された玉島ハーバーフェスティバルに主人と姪っ子2人で行ってきた。

a0055835_1441179.jpg

        海上自衛隊の護衛艦、せとゆきが来とりました。カッコエエなぁ。

 
乗船見学できるゆうんで、さっそく乗り込む。

a0055835_14444636.jpga0055835_144597.jpg


            船首                        船尾


a0055835_14473193.jpga0055835_1447465.jpg


ボートはクレーンで海まで降ろせるようになっとります。


a0055835_14501833.jpga0055835_14503218.jpg


こっちから見たら、たんなる筒の集まりじゃけど、れっきとしたミサイルっす。


a0055835_14533339.jpga0055835_14535134.jpg


あっちにもこっちにもミサイルが・・・  


a0055835_14574339.jpg

           停泊しとっても、レーダーはしっかり動きょ~た。 

a0055835_14584593.jpg
     
手前のまるっこいのは、62口径76mm速射砲ゆうて1分に80発以上の弾薬が発射できる
そうな。

a0055835_1551763.jpg

下船前に看板見つけた。「あわてるな。」て(笑) 確かに一番大切なことじゃわな。
サメに注意ゆうて、どうやって注意すりゃ~えんじゃろ?


小休憩・・・
a0055835_1582842.jpga0055835_158444.jpg


出店は地元の店や学校。じゃけん値段も良心的。


a0055835_15105237.jpga0055835_15111152.jpg


鴨方うどんに冷やしあめ(右画像の右はし)は主人。私はもちろんビール。
姪っ子らは、おそろしい程あめぇ氷を食べよ~た。


他にも・・・
a0055835_15202056.jpga0055835_15203491.jpg


指揮通信車。でっけ~タイヤじゃ。



a0055835_152289.jpga0055835_15223072.jpg


雲仙普賢岳にも派遣された75式ドーザ。92式地雷原処理車。マニアにはたまらんじゃろな。



a0055835_1526232.jpga0055835_15261637.jpg


ミサイルでかっ。自衛官の方々、暑い中ご苦労様です。しかし見事な日焼けっぷりじゃわ。



a0055835_15373581.jpg防災展もしょ~た。けむり体験ハウスは、
ちょっとの距離なのに歩くのタイヘン。
それこそ「あわてるな」じゃな。
[PR]
by HW37 | 2007-08-03 15:39 | そのほかあちこち
<< 「イタリア~ン!」 歌うて、飲んで、豆炭で煙にまか... >>