人気ブログランキング | 話題のタグを見る
う~~っ、マンゴッ!
今年も昨年に引き続き、宮古島のマンゴー注文。今年はちょっと値段が上がったけど、
ネットで売りょんのやこ~と比べたら、まだまだやし~。
引き取られたり、差し上げたりで我が家に残ったんは2個。
まだ表面がテカテカにならんけんと置いとったら、テカテカになる前に皮が、シワシワに。
こんなん初めて。なんでじゃろ?
「ウッソ~、もしかして変な味になっとん?」と不安になりながら一晩冷やして今朝切った。
う~~っ、マンゴッ!_a0055835_16523277.jpg

よかった~中は、なんともねぇ。皮も手でむげるぐれぇ熟しとる。ぐは~アメーッ!
種のまわりに残った果肉も、しゃぶる(お下品すよ)。
朝からシアワセ~な我が家でした。コツのいる切り方はコチラ
by HW37 | 2007-08-01 17:01 | カフェ・スイーツ・パン・果物
<< 回転寿司 海鮮一番 土用の丑の日 >>