人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 侍

店名が変わりました。店主が替わったか、どうかは未確認です

居酒屋 侍_a0055835_15421184.jpg居酒屋 侍_a0055835_15422336.jpg


Bグル隊の、ありがたいお誘いを受け、やってきたんは居酒屋 侍。
チャリで通ることも多い西川沿いにあるのに、店があるのを今回はじめて知った。
カウンターの上にも、お総菜が並んどる。


居酒屋 侍_a0055835_14582518.jpg

前もって用意してくれとった刺身盛り合わせ。お~~っ、ウマい~~。こりゃ~期待できる。


居酒屋 侍_a0055835_1503183.jpg居酒屋 侍_a0055835_1504234.jpg


付き出し(左)もウマッ。右はBグル隊お得意の「変わったもん注文するクセ」で、注文した
ほやとイカの塩辛。こりゃ~好き嫌いあり。わたしゃ~、おいしかったわぁ。焼酎、焼酎!



居酒屋 侍_a0055835_156374.jpg居酒屋 侍_a0055835_156251.jpg


シャコ酢。ふつうシャコ酢ゆうたら切られて酢につかったんが出てくると思いきや、出てきた
んはコチラ、シャコ丸ごと!それも子持ちシャコ!!オレンジに見えるんが、子です。
この丸ごとシャコを別皿の酢に付けて食べるんす。シャコ食うたど~ゆう量じゃった。
唐揚げは店手作りのタレに漬けて揚げてあるみてぇじゃけど、ちょっと濃いかった。
ビール飲むにゃ~、ちょうどエエけど。ビールの注文増やすためかぁ?(笑


居酒屋 侍_a0055835_15145646.jpg

あったかいごま豆腐。ごま豆腐が、あったけぇ???そりゃ~注文するじゃろ~。
出てきたんを一口食べたら、ふつうに食べるネットリした、ごま豆腐とは全然違う食感。
長芋すりおろしが入っとん?と思うたぐれぇシャリシャリした歯ごたえ。味付けは上品な
薄味で、とろみがついたあんを、最後まで飲み干したんは私です。


居酒屋 侍_a0055835_15233879.jpg居酒屋 侍_a0055835_15235120.jpg


なす田楽。濃いそうに見えた味噌じゃけど、なんともまろやか~な味。なすに合う合う。
きすの塩焼き。こね~に大きい、きすは珍しいそうな。あ~~ウマウマ。


居酒屋 侍_a0055835_15261495.jpg

岡山名産、黄ニラ玉子とじ。黄ニラゆうたら冬のもんじゃと思うんじゃけど・・・
これも、エエお出汁。日本人でヨカッタ~。
「この出汁、おいしいなぁ。」ゆうとったのに、DAIさん、翌日こりゃ~食べてねぇゆうとった
そうで、ビックリ×2!!

居酒屋 侍_a0055835_15321824.jpg

これもウマ~イと声が出た、だし巻き玉子。この味付けといい、玉子のやわらかさといい
文句なしっ!参りましたっ!
ちなみに今回いただいた焼酎は芋焼酎の明るい農村の赤。ふつうの明るい農村とは
コクが全然違う。ハマりそうな味でっす。

お客さんもとぎれることなく、どんどん入って来る。おいしい店は、みんなよう知っとるなぁ。
他にもイロイロ食べた~。詳しくは、Bグル隊をご覧下さいませませ。
DAIさん、全部の料理食べとるから安心してな~。

さぁ2次会は、Apeママと待ち合わせするためカラオケへ、レッツらゴー!ふるっ
by HW37 | 2007-07-29 15:47 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< 魚住アナみ~つけたっ 沖縄で見つけた、おもしろ看板 >>