人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき

三宮からホテルのシャトルバスに乗って、ホテルへ戻った。クロークに追加の荷物を頼んで
予約しとった1階 和食堂「山里」の中にある、天ぷら にしきへ。
にしきはカウンターだけ。目の前で揚げたてを食べさせてくれる。

7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_20454557.jpg

                カウンターの上に敷かれた紙に朝顔


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2047696.jpg

           しょうゆ差しはあじさい柄。季節感出しとるな~、さすが。


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_20501539.jpg7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_20502813.jpg


金色の奧で揚げてくれる。金色なんは初めて見たぞ。まぶしいっ。
「本日こちらを揚げさせて頂きますが、苦手なものなどございましたら変えさせて頂きます。」
とのこと。またまた、さすが。


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2054260.jpg7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_20544713.jpg


冷やし茶碗蒸しと、穴子の骨と小エビの頭の素揚げ。カリッカリでおいしっ。

7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_20564950.jpg

    稚鮎。ほろ苦で大人の味。にしても、泳ぎょ~るみてぇに揚げれるんがスゲェ。


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_20595471.jpg7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2102080.jpg


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2111314.jpg7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2113414.jpg


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2122342.jpg7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2124524.jpg


他にもいろいろ揚げてもろ~て、撮るにゃ~撮ったけど、撮りすぎてわけわからんように・・・


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_21461326.jpg箸休めの、もずく。器も涼しげ~。
ほせ~けど、歯ごたえのしっかりしたもずくじゃった。
やっぱり、スーパーのとは違うよなぁ。



7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2145985.jpg7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2151246.jpg


仕上げは主人は天茶、私はご飯と赤だし。ご飯が超上品な量で、おかわり~!したかった。


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2193517.jpg7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2195799.jpg


デザートは主人がフルーツで、私のはグレープフルーツの上にゼリーがのせてあるもん。
あんだけ天ぷら食べても(1個は、ち~せ~けど)、全然胃もたれせんかった。
またまたまた、さすがじゃわ~。でもちょっと、ウチらにゃ~量的に上品すぎるな。


食後、ロビー階のカメリアでコーヒーを。じゃけど貧血の私にゃ~コーヒーはおえんので
ビールを。なんでなっ。

7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_21384824.jpg7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_2139474.jpg


7月9日 神戸2日目 オークラ神戸 天ぷらにしき_a0055835_21394363.jpgオークラ地ビールに枝豆を注文。
セットになったら割安なんす。
それに枝豆大盛り。さっき、超上品な
ご飯の量でよかった~。主人は、もちろん
ケーキセットを注文。
コーヒーだけじゃあ、すまんのよなぁ。


ゆうことで2日間の神戸バーゲンツアーは終了~。おつかれした~~っ。
by HW37 | 2007-07-27 21:28 | 07.7 ホテルオークラ神戸
<< 沖縄で見つけた、おもしろ看板 7月9日 神戸2日目 Cafe... >>