人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばあばのおばん菜
土砂降りの雨の夕方、あちこちで用事をすませて、「何食う?」と主人。
な~~~んも考えとらんかった、ゆうかイロイロ見たんじゃけど、コレゆうんがなかった。
そういやぁ、まっはさんが行っとった、ばあばのおばん菜が近くにある。
ゆうことで、行ってみることに。
ベスト電器岡山本店東、瀬戸大橋線高架下の側道、北向きの一方通行んとこにある。
ひれ~道路沿いじゃねぇけん、見つけづれ~かも。


ばあばのおばん菜_a0055835_1523785.jpg夜は看板がライトアップされるから、わかりやし~かな。土砂降りじゃったけん、車の中から撮っとります&外観の画像はなし。


ばあばのおばん菜_a0055835_1545817.jpgこれを撮りょ~たら、娘さん?お嫁さん?が、「本物がここにおりますよ~」と教えて
くれた。
ばあばゆうにゃ~失礼な程、わけぇ方。
お孫さん達が夕飯食べようて(すげ~
アットホーム)、「(お孫さん達を見せて
くれながら)ばあばは、ほんまなんですよ。」と。



ここで食べようかと思うたけど、持ち帰りした。
ばあばのおばん菜_a0055835_15114292.jpg

置いてあった弁当パックは、ご飯入れもついとるやつ。
じゃけど、ご飯は別の容器に120円で入れ放題じゃけん、弁当パックのご飯入れんとこにも
おかずを入れんと、おえん。そこらへん気をつけて入れましょう。
仕切りに使える、アルミパックねぇなぁ・・・と支払いすませて帰ろうとしたら、壁側の棚に
あった(汗)。キョロキョロして、よ~見ましょうねぇ。


ばあばのおばん菜_a0055835_15294473.jpgばあばのおばん菜_a0055835_15295597.jpg


手作りコロッケと肉団子。手作りコロッケは、もうちょっと下味がほしかったなぁ。
ちなみに形は違うても、コロッケの中身は同じっす。
肉団子は、みじん切り野菜が入っとって、やさしい味。
野菜は畑で手作りしょ~るそうな。安心安全じゃ。


ばあばのおばん菜_a0055835_15382410.jpg煮込みハンバーグは洋食屋か、ゆうぐれ~やらこ~ておいし~。


ばあばのおばん菜_a0055835_15312251.jpgごはんも、自分の田んぼでつくりょんて。
ゆうこたぁ、ここら辺の地主さん?
ついつい金勘定してしまう貧乏人。
by HW37 | 2007-07-23 15:42 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< 7月9日 神戸2日目 オークラ... 抹茶かすていら >>