人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月3日 農連市場と公設市場
帰りは高速に乗った。日が照りだした・・・焼けた肌にピリピリくるがな。

6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19221217.jpgさすが沖縄、高速も英語表記。
こっちでも漢字の下に英語で書いて
あったりするけど、こりゃ~完璧な英語
じゃもんなぁ。
走りながらでボケとるけど(撮りょ~る
ヤツがボケとるじゃて?ごもっとも)、
沖縄南ICす。


6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19291155.jpg6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19292947.jpg


中城(なかぐすく)SAで休憩。屋根付き駐車場があるんよなぁ。さすが、あち~とこじゃわ。


6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19331365.jpg6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_1933311.jpg


6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19342611.jpg見えにきぃけど屋根にゃあ、シーサーが
お出迎え。
フライト情報まであるし。
「うるま」ゆうタバコ、初めて見た。
沖縄限定?味は、どんなんじゃろ?
主人はタバコやめたけん、試しようが
ねかったけど。



那覇に戻って・・・
6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19393673.jpg

来てみたかった、農連市場。ここは映画、涙そうそうで妻夫木 聡がカブで配達しょ~た市場。この市場、夜中から朝まで開いとる珍しいとこ。じゃけん、行った時はもう閉まっとった。

6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_1952125.jpg6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19521341.jpg


6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19503983.jpg6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19505193.jpg


日本ゆうよりアジアのどっかの国みてぇ。


6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_19555636.jpg一組だけ残っとった、おばあ達。
お客さんの、おばあと話が弾んどった。



続いて、お決まりの公設市場・・・

6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_200546.jpg6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_200268.jpg


チラガー(豚の顔皮)の薫製が真空パックに入ってズラリ。売れるんかいな。
右の漬け物屋は沖縄の旅行番組で、よ~見る店。


6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_204667.jpg6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_2042697.jpg


うわ~~!ずる剥けハリセンボン。まぁ、皮剥いてくれにゃ~針で大変じゃわな。
色とりどりの魚。食べるまでは沖縄の魚は大味じゃ思い込んどったけど、食べたらオイシイ
んよ。グルクンの唐揚げやこ~魚苦手な主人もウメェ言うて食べる。


6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_2094794.jpgこれも旅番組で有名なサングラスした
豚の頭。
観光客の撮影スポットですわ。



6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_20124433.jpg6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_20125816.jpg


6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_20133062.jpg6月3日 農連市場と公設市場_a0055835_20134358.jpg


沖縄そば好きな主人が、「今回まだ、沖縄そば食うてねぇ」言うけん、全然調べとらんかったんじゃけど、公設市場から国際通りを渡ってすぐんとこにあった、むつみ橋 かどやへ。
左・主人注文の、ソーキそば600円。右・私注文の、かけそば肉なし300円。
こちらのお店は、上の2つ以外にロースそば450円、三枚肉そば500円、いなりずし2個で
100円のメニューだけ。
実は私、沖縄そばが苦手。麺がダメで。ダシは好きなんじゃけどなぁ。エセ沖縄ファンす。

さあ、腹ごなしにウロウロ徘徊しますで。
by HW37 | 2007-06-27 20:27 | 07.6 沖縄 ジ・アッタテラス
<< 三田オフ会、開催! 6月3日 ジ・アッタテラス ク... >>