倉敷ぶらぶら
5月4日、浜田省吾のコンサート前に時間があったけん、えびす通り商店街を歩く。

a0055835_1530815.jpg1年のうち夏場の数ヶ月閉める、ふうまんの店(もう閉まっとった)の隣?じゃったかな。以前はタバコ屋で、今はガラス小物を
売りょ~る店。カーブをおびたTABAKOの
ショーケースが残っとる。
このカーブが、な~んかエエ。


そっから、藤がキレイじゃゆう阿智神社へあがった。

a0055835_154074.jpga0055835_15402822.jpg


規模は・・・思うたより、ちぃせかった・・・。この画像は縮専かけとるけんそれなりに見える
けど、実はボッケボケ。ぐぁ~~~~~ん。


神社を抜けて、市民会館方面と書いとる、ほせ~路地へ。ほんまに合うとんかいな。

a0055835_1543455.jpgこの路地、尾道の路地を思い出すなぁ。
路地好きにゃ~、たまらん。


a0055835_15471545.jpga0055835_15473513.jpg










路地下りてきたら東町。左の画像の右下のわんこ、
見えるじゃろ~か?飼い主さんが買い物中で、お店の人と一緒に飼い主さんを待ちょ~る。かわい~~のぉ。
右の画像は古いお屋敷のサツキ?ツツジ?塀から、こね~に上に出とる。何mあるん?
すんげ~キレイじゃった。昔の道案内の石も残っとる。


a0055835_15531994.jpga0055835_15533228.jpg


昔の蔵を利用した、段通(じゃと思う。違うとったら、すんません。)を売りょ~る店。渋いっ。
右は、アイビースクエア。今がいちばん緑がキレイな時期じゃねぇかな。


倉敷ゆうて、いつ来ても、いろんな発見があって、おもしれ~とこじゃ。
[PR]
by HW37 | 2007-05-12 16:01 | そのほかあちこち
<< 美観地区ライトアップ 心遣いがウレシイ >>