人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神崎緑地公園と梅園へ
Aperioママとランチの後、せっかくじゃけ~どっか行こうか~ゆう話しに。
「今の時期なら梅よな~」ゆうことで、神崎の梅園へ。

神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16233875.jpg神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16234861.jpg


神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16245748.jpg広場もあって家族連れが遊んだりしょ~る。新しいトイレも完備。じゃけど中は・・・
せっかく新しいトイレなのになぁ。
遊歩道に梅の木が植えてあって、
キレイに咲いとるけど、あれ??この程度
じゃったっけ??
たしか、数百本の梅があるゆうて聞いた
はずなんじゃけど・・・
とりあえず奥へ歩いてみることに。



神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16305176.jpg神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16311732.jpg










高台からの見晴らしは、エエよぉ。写メじゃけん、写りがワリ~のが残念じゃけど。
神前(かむさき)神社ゆう歴史のありそうな神社もある。


神社のそばに、あった!神崎梅園!
神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_1638535.jpg神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16385923.jpg


神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16443775.jpg神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16445326.jpg










菜の花も満開で梅の、ほとんど満開で、もんげぇキレイじゃった。
右下の建物じゃあ、甘酒とか飲める。外にベンチもあるけん、そこに座って斜面に植えられた
ぎょ~さんの梅の木を、ゆっくり見るんもエエかも。


神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_1648552.jpg神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16481419.jpg


神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_1648378.jpg神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16485187.jpg










梅の木の下に、ごそごそ入っていったら(不審者)、春の花が。ミツバチも頑張っとるでぇ。


神崎緑地公園と梅園へ_a0055835_16521591.jpg桜の木を見つけた。ちょっと、つぼみが
膨らんだとこ。

自然の中におったら気持ちが落ち着くのは、
なんでじゃろ~?
気分もスッキリするし。
連れてきてくれた、Apeママに感謝。
by HW37 | 2007-03-12 16:57 | そのほかあちこち
<< 牛窓ジェラート工房 copio とんかつの店 たつみや >>