人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マサベーカリー
さぬきやから出たDAIさん、「ちょっとパン屋へ行こうと思ってるんよ~。」
HibiKarの、はやみんさんがパン屋に行っとるのをチェックしとったみてぇ。
私もチェックしとったけど、方面的になかなか行くことがねぇけん、ラッキー。
住所と電話番号だけメモっとるDAIさん。最新ナビのセットはしとらん・・・
「新しい店は、電話番号でナビが反応せんから。」ゆうのが理由なんじゃけど、
「せめて住所の○丁目とかぐれ~まで入れといても、えんじゃねん?」と言おうかと思うたけど
私の車じゃねぇし、なんとかなるじゃろ~ゆうことで・・・やっぱり道間違えた。
私も益野とか可知方面は、土地勘ねぇし~。
ナビ君は、今走りょ~るとこだけは出てくれとるけん、なんとかちゃんとした道に出れた。

で、やっとこさっとこ着いたパン屋さんは・・・
マサベーカリー_a0055835_16315332.jpg益野の交差点角にある、「マサベーカリー」。「駐車場どこぉ?」言うたら、ありました、
駐車場の案内看板。よぉ見よ~でぇ、私。
駐車場側からも出入りできるけど、初めて
じゃけん、表から入店~。







マサベーカリー_a0055835_16391546.jpgマサベーカリー_a0055835_1639247.jpg









店入って左にキッズルームがある。かわいいけど、南向きじゃけん夏はアチ~ぞ。
子供用のトングとトレイの代わりの、かごもある。じゃからかぁ~、パン置いとる台が
ひき~んは・・・。私みて~なんは、腰ひんまげんとおえんけん、キツかったけど。


マサベーカリー_a0055835_16464374.jpgマサベーカリー_a0055835_16465543.jpg









次から次へとパンが焼きあがりょ~る。レジの上にあったマサベーカリーのバッグ。
オープン記念に配ったんかなぁ。


マサベーカリー_a0055835_16494380.jpgマサベーカリー_a0055835_16495379.jpg


マサベーカリー_a0055835_1651423.jpgマサベーカリー_a0055835_16511831.jpg











買うたんは、私が好きなクルミパン。特製ピザ、下の段のメープルなんちゃらパン。
メープルの渦が年輪みてぇ。高さもけっこうあるで。
ただ、ここのレシートは新しい店なのに、値段しか出とらん、今時珍しい普通紙レシート。
どれが、どの値段か、わからず。クルミパンは、クルミいっぱいで、おいしかった。

駐車場から右に出ようとしたら、左からどんどん車が来て出れりゃ~せん。
こね~にせめ~道なのに、なんで車おいんな~?と思うて、帰って地図で調べたら
東岡山から抜けれる県道じゃった。そりゃ~車も、おい~わな。
途中までは、道がせめんで~と主人も言うとった。
by HW37 | 2007-03-01 17:20 | カフェ・スイーツ・パン・果物
<< ブリュケ ムント 元祖手打ちうどん さぬきや >>