人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんきぼう
今日のB級グルメ隊は、ハラヘリンコのチャリ君も一緒です。いつも、イジラれっぱなしの
DAIさんも、イジラれキャラのチャリ君が来てくれて、ホッと一息ゆうとこじゃろ~な(笑)。
さて、今日行ったんは総社(そうじゃ)のラーメン屋、「のんきぼう」。先日夜、チャリ君が行って
営業時間終わっとったそうで、リベンジ来店す。

のんきぼう_a0055835_1752447.jpg
のんきぼう_a0055835_1753788.jpg

のんきぼう_a0055835_1761254.jpg

熱烈歓迎は、よ~見るけど、熱烈美味ゆうんは初めて見た。八名信夫氏のサインもあった。
カウンター、テーブル席、小上がり席があって、小上がり席へ。小上がり席、せめ~けん
後ろにひっくり返らんようにしてちょ~でぇ~よ~。


注文したんは、HIDEさん・焼きめし(中)500円/DAIさん・のんきラーメン(当店特製)670円
/チャリ君・爆発ラーメン(激辛)740円/私・火薬ラーメン(中辛)720円。
のんきぼう_a0055835_1724177.jpg
のんきぼう_a0055835_17242838.jpg

焼きめしは、なかなかおいしかったそう(味見させてもらうの忘れた!)。のんきラーメンは
トロッとしたあんかけラーメンで、なかなかさめんようじゃった。


で、今回のメインメニュー。爆発と火薬ラーメンじゃけど・・・
のんきぼう_a0055835_1728241.jpg
のんきぼう_a0055835_17281240.jpg

のんきぼう_a0055835_17284768.jpg

一番上が爆発ラーメンで、真ん中が火薬ラーメン。見た目じゃ~差は、わからん。
並べて撮ってみたけど・・・色は一緒。お互いスープを一口飲んでみる。
やっぱり爆発は、かっらっ。じゃけど、辛ラーメンぐれぇの辛さかな?
私的にゃ~華光軒の、じゃじゃめんの方が、
かれぇ~です。
スンドゥブは、それ以上に、かれぇ~です。
じゃけん、火薬ラーメンは結構普通に食べれた。
一番大汗をかいたんは、なんでか焼きめしを食べたHIDEさん。
小さじ1/2づつぐれ~飲んだ、火薬・爆発ラーメンのスープが効いたみてぇ…。
かれ~もんが食べれんわけじゃ~ねぇそうなんじゃけど頭から顔だけに大汗をかいて
止まらんようになるそうな。
今回、HIDE・DAIさんにごちそうになりました~~。
by HW37 | 2007-02-07 17:55 | ラーメン・中華
<< ベーカリー トングウ ハンドルネーム占い >>