赤穂、そのあとは?ミステリーツアー その6
昼ご飯食べるために、坂越(さこし)から赤穂御崎を抜けて、赤穂市内へ戻る。

a0055835_15334721.jpg途中、立ち寄った赤穂御崎。日頃の
行いからか、かすんでな~んも見えん。
小豆島(しょうどしま)ゆう方角見ても・・・。


a0055835_15343876.jpga0055835_15344826.jpg


昼ご飯は、「かもめ屋」で。まだ主人と付き合よ~た頃、なんべんか来たことがあったけど、
それ以来。前の晩、主人は店の名前思い出したり、うろ覚えの場所探したりしょ~た。

a0055835_1543463.jpg店の中に入ったら、店内ほぼ満席。
たまたま空いた席に案内される。
うちらの席の周りはツーリングで来た人らのグループが3つのテーブルに別れて
食事しょ~て、完全オフ会状態。






a0055835_15531294.jpg

平日(土曜日も)11時~14時半がランチタイム。主人は、かもめランチを、私は、えびランチを
注文。特えび定食と何が違うんか聞いたら、定食は、ち~せ~えびが3匹なんて。
で、えびランチは、でっけ~えびじゃそうな。ぐふふ~楽しみ~。

a0055835_15593566.jpg主人のにゃ~肉がついとる。
私は、でっけ~えびが2尾。ぐは~デカイ!
キレイに殻が剥けたけん記念に(画像右)。
身もプリップリで、おいし~~っ!


a0055835_1603439.jpga0055835_161562.jpg


a0055835_1661953.jpga0055835_1663047.jpg










テーブルに、あけ~ソースがあったけん出してなめてみたら、キムチのタレ。
これがまた、えびに、よ~合う。車えび定食なんつ~のもある。私の誕生日にお願いします。

ここの店、昼はまだお手軽な値段で食べれるけど、夜になったらぐ~んと、たこ~なる。
いちばんやし~えびC定食・ヒレC定食で1890円。あとは5250円まで、数種類。
かもめ屋は、もともとえび漁師が出した店。じゃけん、えびメニューが、おい~。
a0055835_16235995.jpg


a0055835_16242450.jpgうちらが行った海浜公園店は・・・
赤穂市尾崎3189-47、県道32号線沿い。
営業時間は11時~20時30分(20時OS)
20時のOSは時間厳守みてぇです。
昼休みはナシ。休業日は火曜日。
[PR]
by HW37 | 2007-01-30 16:40 | そのほかあちこち
<< 赤穂、そのあとは?ミステリーツ... 赤穂、そのあとは?ミステリーツ... >>