赤穂、そのあとは?ミステリーツアー その1
昨日の夜、帰ってきた主人が突然の、「どっか行く?」発言。
そ~言われても、思いつかんし~。集めに集めた観光パンフを見てみたけど、コレゆうとこが
ねぇ。適当に何箇所かのパンフを主人に渡したら、「赤穂へ行こう」とな。
ふ~ん、いつ行ったか思い出せんぐれ~前に行ったなぁ。なんも、ねかったような・・・

とりあえず出発。いっつも神戸行く時とかは備前ICまでバイパス使うて行くんじゃけど、
1年3ヶ月の工事に入っとるけん、もんげ~渋滞は必然。仕方ねぇけん岡山ICから行った。
岡山ICから行くことやこ~ねぇけん、せっかくじゃし寄ったことのねぇ瀬戸PAへ。

a0055835_23552550.jpga0055835_23553619.jpg










PAで24時間営業のコンビニやこ~初めて見た。建物も屋根は備前焼きを意識しとるような
色味。


a0055835_01287.jpga0055835_011386.jpg


a0055835_01504.jpgこの前、空港で見つけたご当地キューピーのそばに、「桃太郎モンチッチ」が。
ご当地スナック菓子もいろいろ。
なんでか、もみじ饅頭まで。
アリバイ工作用か?






ここにゃ~岡山木村屋のパンも売りょ~る。木村屋のパン好きな主人は、もちろん買うた。
こんなとこで時間とりょ~る場合じゃねぇし。さ~っ、先を急ご~っ!
[PR]
by HW37 | 2007-01-28 00:08 | そのほかあちこち
<< 赤穂、そのあとは?ミステリーツ... ニコマル弁当 >>