人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどん 鳴子屋
今まで土曜日にレスパール行きょ~たけん、土曜日が定休日で行けんかった店、

うどん 鳴子屋_a0055835_21374118.jpg
うどん 鳴子屋_a0055835_21374991.jpg

     「うどん 鳴子屋」。横井上のシモデン高速バスの駐車場そばにある。


うどん 鳴子屋_a0055835_2140555.jpg
うどん 鳴子屋_a0055835_21402671.jpg

うどん 鳴子屋_a0055835_21405412.jpg

テーブル席や座敷もあるけど、店の中央に大きいテーブルがあって、おひとり様や
テーブル席がいっぱいのときは、2人連れの人らも、ここへ案内される。
カキ黄ニラ玉子とじ、食べてみたかったけど、残念っ。
おでんや、おつまみ、酒類も久保田の千寿や黒龍の吟醸、芋焼酎もある。


うどん 鳴子屋_a0055835_21514768.jpg
うどん 鳴子屋_a0055835_2152685.jpg

うどん 鳴子屋_a0055835_21522855.jpg

    テーブルに天かす置いてある。セルフの店みてぇ。七味は本格的なやつ。
    ゆず入れたかったけど、私が注文したのに合わんけん、あきらめた。


うどん 鳴子屋_a0055835_2235786.jpg
うどん 鳴子屋_a0055835_224648.jpg

うどん 鳴子屋_a0055835_22043.jpg

主人は、「チーズわかめどり うどん 850円」と「親子丼 730円(もとは780円。
吸い物がいらんかったら50円引き)」を注文。
「ネタ作りにチーズ入り食べんでも~」と私は言うたんじゃけど、本人は、「おもしろ
そ~じゃけん」と。パッと見は、ラーメンに見えるよなぁ。
右上の手前でしろ~溶けとんのがチーズ。私も一口食べたけど、あらま、合うがな。


うどん 鳴子屋_a0055835_2210141.jpg
うどん 鳴子屋_a0055835_22102472.jpg

私は、阿波地鶏と加茂川キムチ(岡山で作りょ~るキムチ)が入った、「とりキムチ うどん
930円」。麺は、ほせ~。箸と比べたら、ほせ~の、わかってもらえるじゃろ~か。
うどんの値段たけ~な~と思よ~たら、量が、おい~。親子丼を2人で半分食べるつもりが
そね~に食べれんぐれ~多かった。親子丼も多かったし。
最初は、かろ~ね~な~と楽勝で食べよ~たけど、じわじわ辛さが。
おいしそ~な七味も、ちょびっとしか、かけれんかった。でも全体的に、おいしかったす。


うどん 鳴子屋_a0055835_22261225.jpg土曜日休みゆうて珍しいと思うん
じゃけど・・・
ちょっと気になったんが、トイレの
手を洗うとこ。
普通、次から次に出てくるペーパー
タオルか、風で水気を吹き飛ばす
ヤツとか置いてあるけど、ここは
家のトイレみてぇにタオルが、
かかっとった。
ノロ大発生の時期に、いかがなもんかと。
by HW37 | 2007-01-21 22:34 | うどん・蕎麦
<< からあげマルサン 飽きもせずレスパール >>