飽きもせずレスパール
a0055835_16281351.jpg空港に用事しに行くついで(温泉ついでに空港か)11月以来のレスパールへ。
来るたびロビーの飾りが変わっとって、
おもしれ~。
サウナ超苦手な私じゃけど、今日は
塩サウナに挑戦。でも後で主人に
言うたら、「ありゃ~痩せて~人が入るん
じゃ~。」
は~それでやたら・・・(ご想像下さい)。


a0055835_16301784.jpga0055835_16305148.jpg














a0055835_16451450.jpga0055835_16452777.jpg


a0055835_1647692.jpgあれ?バス停まっとる。時刻表もある。
福山~岡山間を走る、ももっちライナー。
近くの岡山空港に行くけん、1日に何本
かは、ここに停まるんて。







空港に行く途中、日應寺(にちおうじ)に寄ってみることに。

a0055835_16554450.jpga0055835_16555367.jpg


a0055835_16562819.jpga0055835_16564495.jpg


a0055835_16573251.jpga0055835_16574984.jpg










714年に創建された歴史ある寺。真ん中の写真の山門の上に鐘があるんじゃけど、
階段もはしごも、ねぇし、ど~やって上がるんじゃろ?


a0055835_1732283.jpga0055835_173426.jpg


a0055835_1741125.jpga0055835_1742731.jpg










左上は県の重要文化財、番神堂。内部も色がついた模様あり。
番神堂から本堂を見たとこ。ここ結構たけ~。急な階段が、こえ~こえ~。


さてさて岡山空港へ。主人が用事をしょ~る間に撮りまくる。

a0055835_17131328.jpga0055835_17132270.jpg










こんな袋(失礼)、600円も出して買う人おるん?買うても次使うの恥ずかしすぎるし。


a0055835_17162636.jpga0055835_17163578.jpg


a0055835_17403840.jpga0055835_17404927.jpg










売店をひやかす。おいおい白桃カレーゆうて!ブドウや柿のカレーまであるし。
カキのコロ煮ゆうて、なんじゃ??酒のアテにゃ~ウマそ~なけど。
ご当地キューピー発見。左から、もも・いぐさ・ももたろう・きびだんごキューピー。
じゃけど、いぐさキューピーは…どうなん?売れ残りそうなんじゃけど…
ご当地キティーよりカワイイと思うのは、私だけか。


a0055835_17275384.jpg去年やっとこさできたラウンジ。
たしか前はレストランがあったような・・・
[PR]
by HW37 | 2007-01-21 17:45 | そのほかあちこち
<< うどん 鳴子屋 会社の信用 >>