人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン亭
ラーメン亭_a0055835_1215037.jpgラーメン亭_a0055835_12151263.jpg










朝9時20分、青江のラーメン亭へ。まだ準備中。そね~に、はよ~から開いとるわけねぇ。
のれんも、かかっとらんし。じゃけど、「朝早くから、すいませ~ん。」と戸を開ける。


ラーメン亭_a0055835_12173318.jpgラーメン亭_a0055835_12174285.jpg


ラーメン亭_a0055835_12292614.jpgテーブルカウンターも用意しょ~る途中の
持ち帰りラーメンの山。
昨日、主人が予約の電話入れた時、何時から受け取りに行けるか聞いたんじゃけど、
3時にゃ~店に出とるから9時なら、完全にできてますとのことじゃった。
「徹夜ですか?」と私。
「いやいや寝ましたよ。3時間ほど(笑)。」と、ご主人。
「まだまだ日本そば屋さんに比べたらラクなもんです。」とも。ほんでも大変じゃわ。
うちはずっと、ここの年越し中華そば。最近は若い人で、そうゆう人が多いとか。
ゆうこたぁ、うちら夫婦は、わけ~~ゆうこと?
よっこいしょ、どっこらせ言うとんが、わけ~わきゃ~ねぇか。
by HW37 | 2006-12-31 12:34 | ラーメン・中華
<< サプライズ ホルモンキムチチゲ... 表町食堂、再び >>