岡山駅周辺のイルミネーション・クリスマスツリー
土曜日のオフ会の前、イルミネーション撮るために早めに家をでた。

a0055835_12125846.jpg駅前についたんが5時前じゃったけん(ライトアップは5時から)、
ホテルのツリーでも・・・と
ホテルグランヴィアへ。
へ?これだけ?ちゃっちい。
中途半端な大きさのツリーを
なんでか並べとる。離して置くなら
まだわかるけど。こんなんなら、
でっけ~のを1本置いたほうが
エエと思うんじゃけど。




a0055835_12163742.jpga0055835_12164995.jpg















駅前のツリー。左は5時前。去年は、雪だるまが、おらんかった。


a0055835_12235420.jpga0055835_1224786.jpg











ツリーの他にも、広場をこね~にしてある。奥に見えるんが、桃太郎像。
右の画像は今年建った、ホテルグランヴィアの隣のビル。ビル全体がツリーになっとる。

a0055835_12282031.jpg
位置を変えて撮ったら、後ろのビルまで入った。やり~っ!でも、この頃になったら、人を入れずに撮るんが大変、大変。私がしゃがみこんで
撮りょ~たら、やたら人の足が・・・。顔上げたら、団体ツアーの中に、私が埋もれとった。
こっち側から撮ったら、確かにキレイなんじゃけど、ライトの線が、どうやっても入るんが残念っ!










a0055835_12344544.jpga0055835_12345518.jpg











さんすてを抜けて、全日空ホテルのある西口方面へ。岡山市デジタルミュージアムや
リットシティのイルミネーションはブルーがメイン。青色発光ダイオード、人気よなぁ。

a0055835_12423818.jpga0055835_1243210.jpg










岡山全日空ホテル入口のリース。シックな感じでええわぁ。ホテル内のツリー。こちらもブルーがメイン。

a0055835_13162931.jpga0055835_1316427.jpg















ホテル外のツリー。右のは反対側から見たツリー。これは去年と変わっとらん。でも通路上の
アイシクル?は、去年ねかったような。キレ~じゃなぁ。


a0055835_13211846.jpga0055835_13212935.jpg















一番街のツリー。去年のと基本的に一緒みてぇなけど、ポインセチアが赤。わたしゃ~、
あけ~ほうがエエなぁ。右はソニプラ前の、どピンクツリー。バ~ンと目に入ってくる。


a0055835_13274062.jpg桃太郎大通りのイルミネーション。こりゃ~どねんかならんか?
もんげ~大雑把なで。
メインの通りなんじゃけん、
もっと、こまこ~しょ~や~。








a0055835_13305422.jpg今年からはじまった西川のイルミネーション&ライトアップ。
自宅をお持ちでねぇ、おっちゃんに、「ね~ちゃん、ここぉ~~
撮っとかにゃ~おえんでぇ。」と
肩をバンバン叩かれながら
撮った。おっちゃん、叩いたら
ブレるがなっ!


a0055835_13312444.jpg上のライトアップんとこを下ったら、
藤棚んとこにアイシクル下げとる。
こりゃ~、キレイなわ。
一眼レフ&三脚で本格的に
撮りょ~る人も多かった。
[PR]
by HW37 | 2006-12-04 13:39 | そのほかあちこち
<< グランヴィア工房 よいしょっ de オフ会 >>