人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5
お腹グ~グ~で晩御飯。ここの旅館は天然ものの魚を使うとる。

11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_19284541.jpg11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_1929116.jpg










八寸。手前のサラダも魚介サラダ。主人が飲めんので無理言うて最初に、ご飯をもって
きてもらう。お吸い物には、松茸が入っとった。ええ香り~。


11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_19315298.jpg11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_1932486.jpg









お刺身とサワラの洋風焼き。その日に入った魚で料理するけん、毎日メニューは変わるんて。
サワラは、とろけるチーズときのこを乗せて、照り焼きにしてあった。おいし~。


11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_19345572.jpg11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_19351077.jpg










鯛のあんかけと、アラ煮。下ごしらえから板場でするけん、アラが出るそうな。
うす味のあんかけと、濃いめな味のアラ煮。どっちも、おいしい~。


11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_193847100.jpg11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_1939086.jpg










天ぷらと、おそば。カニの天ぷらが、おいしかった。デザートも手作り。杏仁豆腐の上に
柿とメロンを乗せてある。


11月10日 出雲・石見・温泉津 1日目 その5_a0055835_19593493.jpg食後、1階でカフェモカとコーヒーを頂いた。旦那さんが、挽いてくれて作ってくれる。
温泉津焼きのカップで。
まだ若いけど物腰の優しい旦那さんと、
おしゃべりしながら頂いた。
こちらも、おいしかった。





「魚ばかりで、すみません。」と旦那さんは言われてたけど、なにが、なにが、これだけ味に
変化つけて出してくれたら、ほんと飽きん。旦那さんは、「大きい旅行社さんとかは、コレが
売りです、というような料理を出して欲しい(よ~するに毎日1品は同じ料理)と言われるん
ですけど、そうなったら養殖ものを使わないといけなくなる日も出てくるんで、無理なんです。」
と話してくれた。料理に対する真摯な態度に感心した。2泊ぐれ~して、違う料理も食べて
みてかった。じゃけど、主人は魚苦手じゃけんなぁ。でも、そんな主人が、「2日続けてでも
食べれる。」と言うとった。ただし、昼は洋食とかラーメンならじゃて。やっぱりな。
ごちそうさまでした。おいしかったです。

やっと1日目終了。夜は私が掛け流しの風呂で、あったまった。で、ビールをぐび~。うめ~。
by HW37 | 2006-11-13 19:55 | 06.11 出雲・石見・温泉津
<< パステルのプリン 11月10日 出雲・石見・温泉... >>