人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お疲れ様でした
「今度こそ本当に引退します。」と笑いながら言うた川相昌弘。巨人にドラフト4位で入団した
時に、「バントの神様」ゆうて言われるぐれぇの活躍をすると、誰が思うたじゃろ~か。
昨日はスタメン出場で、送りバントを決めて、通算犠打の世界記録を伸ばした。
今日は、広島で試合があって、ご両親が見に行かれとるそうじゃけん、ぜひ出てもらいてぇ。
「引退しても、川相ゆうてテレビうけする顔じゃねぇし(ほんま、すんません)、何すんじゃろ?」
ゆうて主人に聞いたら、「中日の1軍の守備走塁コーチになるんでぇ。」と教えてくれた。
いきなり1軍コーチゆうのは、すげぇことじゃそうな。職人芸の川相ならではじゃな。
同じ岡山県民として、ほんま誇りに思う。これからも若手の育成に、がんばって~よ~!

追記:川相、代打で出た。ご両親も、うれしいじゃろ~なぁ。
by HW37 | 2006-10-16 20:52 | いろいろ
<< 新潟土産 オアフに住む友達は・・・ >>