人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大衆食堂 稲田屋 再び
映画が終わって主人が、「あ~腹減った。メシ行こう。」 主人にとって朱華園のラーメンは
ブランチ。で、当たり前のように、2月にも行った、「稲田屋」へ。前回のを読み返して、やっと気が付いたけど、前もビール頼んどったんじゃ。わたしゃ~主人に、「この前来た時は、ビール頼んでねぇ。」と言いきっとった。

大衆食堂 稲田屋 再び_a0055835_1259056.jpg大衆食堂 稲田屋 再び_a0055835_12591934.jpg


大衆食堂 稲田屋 再び_a0055835_1305924.jpg相変わらずエエかんじ出しとる店内。
日本酒飲みながら食べよ~る、兄さんらも
おりゃ~、家族連れで食べに来とる人も
おる。店内に、戦後まもね~頃の、ふり~
写真があった。店の外の雰囲気は、あんまり変わってねぇ気がする。多分、店内も。






大衆食堂 稲田屋 再び_a0055835_1372755.jpg大衆食堂 稲田屋 再び_a0055835_1374379.jpg










主人は肉丼、私は、ごはん食べる程、おなかがすいとらんかったんで、関東煮(2人で
分けた)と、ビールを大瓶(580円。やっし~!)を注文。ごはんは入らんでも、ビールは入るん
じゃ!。前の時、熱燗が合うかもゆうて言うとったのに、これまたすっかり忘れとった。
で、主人に今回も「関東煮にゃ~日本酒が合うかも。」ゆうて、また言うた。私、いつまでも
稲田屋行くたんびにビール頼んで、日本酒が合うかもゆう話をするんじゃろ~なぁ。
次に行く時は、ブログを読み返してから行こう。ほんま脳みそ、つるっつるっじゃわ。
by HW37 | 2006-09-18 13:26 | 定食・丼・とんかつ・食堂
<< 不法投棄 反対! 朱華園 >>