人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の好きな路地
路地好きな私。出石町(いずしちょう)ゆうとこにも、みじけ~けど、好きな路地がある。
こないだSちゃんとランチする時に、通ってみた。この近所にサラリーマン食堂①がある。

私の好きな路地_a0055835_1349288.jpg私の好きな路地_a0055835_13492772.jpg










市民会館を背にして土手を北に歩いていって、土手の終わりの階段下りたら路地の入り口。
100mもねぇ路地じゃけど、なんか雰囲気が好き。ふり~蔵のある家もある。


私の好きな路地_a0055835_13555296.jpg昔は、川に下りれるようになっとったん
じゃと思う。この奥まで行ってみて~けど、
人様の敷地みてぇなし・・・勇気なし。










私の好きな路地_a0055835_13583530.jpg私の好きな路地_a0055835_13585495.jpg










あっちゅう間に路地おわり。(画像左)右に行きゃ~後楽園。右手前の公園じゃあ、夕方に
なったら近所のお年寄りが出てきちゃ~世間話しょ~る。
(画像右)左に行ったら後楽園口ゆう交差点があって、そこにランチした「ばーるぼっこーね」
が、ありやす。
by HW37 | 2006-09-11 14:15 | そのほかあちこち
<< はつもん食べたら 厨 洊(くりや せん) 再び >>