干し肉、食べたで~~~~!!

a0055835_21424841.jpg

お昼にいただいた干し肉、食べた~~~っ!A型なのに、料理が超雑な私が、うす~うす~
切って、ADEXの奥様から、「もともと塩味が効いてるけど、おしょうゆつけて食べるのが合う
かも。」とアドバイスもろうてたんで、いろいろつけてみよ~と「醤油」、「刺身醤油」、「にんにく
ドレッシング」つけてみた。1切れ目は、なんもつけずに、そのままで食べた。ADEX奥様の
言うてたとおり、牛肉のたたきのような、でも、たたきみてぇに、ふにゃふにゃした噛み応え
じゃのうて、しっかりした噛み応え。干してあるとこの味がこゆ~て、口の中にうま味が
広がる、広がる! で、なにつけて食べるんがおいしかったかゆうたら、「なんもつけず」と
「醤油」。「刺身醤油」は、醤油の味がキツすぎて干し肉が負けた。意外にもイケたんが、
「にんにくドレッシング」。こないだ近所のスーパーの地産地消フェアで買うた備前市の
鷹取醤油のモン。干し肉半分残してあるけん、また明日が楽しみっ。
ADEXさん、幸せのおすそわけありがとう!

a0055835_22204521.jpga0055835_2221224.jpg










岡山のお肉と岡山のドレッシング(にんにくは青森産じゃけど)。地産地消のコラボレーションや~ん! by                                
                        彦麿呂
[PR]
by HW37 | 2006-08-29 22:38 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< 書くことが楽しい 干し肉、いただきました~~~~っ!! >>