岡山空港温泉 レスパール藤ヶ鳴
飲んで帰ってきて2時すぎに寝た私。8時出発で、主人とレスパール藤ヶ鳴(ふじがなる)へ。
1つの店で4時間ねばっとった言うたら、「うっそ~、すっげ~のぉ。」とビックリしょうた。

a0055835_15214149.jpga0055835_1522634.jpg








昔は入湯料2000円ぐれ~しょ~たと思う。プールもあった。今は、プールがあったとこは
披露宴もできるように改装しとる(画像右)。でも床はタイル・・・。今は525円で入れる。

a0055835_15284345.jpg
風呂上りに4階まであがってみたら
滑走路が見えた。
空港のすぐそばに温泉があるように
見えるけど、歩いちゃ~~とても行けん。
体力に、もんげ~(大変)自信のある方は
トライしてみてちょ~でぇ。






a0055835_15311878.jpga0055835_15313815.jpg








草取りの手間はぶくためなんか、外には2頭のヤギがおる。行きも帰りも、がむしゃらに
食べよ~た。

a0055835_15362697.jpga0055835_15365195.jpg








温泉の建物の外に豆腐工房がある。天皇陛下にも献上したとか書いてあった。
超個人的な意見じゃけん、気にせんでほしんじゃけど、店のオッチャンが、な~んとなく
私には合わんかったけん、黒豆ソフト(300円)だけ買うて帰った。
甘すぎず私でも食べれるアイスじゃった。夏場は、コーンじゃと溶けるんがはえ~けん、
紙コップなんじゃそうな。
[PR]
by HW37 | 2006-08-27 15:56 | そのほかあちこち
<< 岡山空港と・・・ 狄/てき >>