人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼肉オフ会

昨日夜7時より、開催されたオフ会。私は、全員お初にお目にかかります。
いや~~ん、緊張しすぎて、しゃべれなんだらど~しょ~。ゆうでっけぇ不安は、皆さんとの
「え!?のんびりいこうやぁの?ホントに?」 「本当に岡山弁しゃべるん?」となぜか笑われ
ながらのご挨拶で、緊張もせず話せた。 私、黙っとったらスゲェんです!←ウソウソ

焼肉オフ会_a0055835_17111771.jpg焼肉オフ会_a0055835_17114814.jpg


焼肉オフ会_a0055835_17124611.jpg前もって届いとったお肉様。金賞・金賞・金賞すげぇ肉たち。ステーキみてぇな。ウインナーも手作りでボイル済み。
みなさん、さすがブロガー。しっかり撮影
しょ~られました。
私は写メなんで、夜によえ~~。私と一緒で
どんどんボケてくるけど、許してちょ~でぇ。


焼肉オフ会_a0055835_17223779.jpg焼肉オフ会_a0055835_17231625.jpg










炭火で焼く肉は、ウマイ!もちろん肉自体が、ウマイからなんじゃけど。
しかし、炎と煙がすげ~のなんの。風上に移動したら、風向きが変わるし。涙と鼻水で、顔が
グチャグチャになりながら、トングと割り箸・缶ビール・タレ入れ持って、焼いて食べて飲んで
を同時にこなす私。どんだけ食い意地が張っとんじゃ!

焼肉オフ会_a0055835_1730610.jpg焼肉オフ会_a0055835_17302328.jpg










そうこうしょ~るうちに津山から、山本精肉店の店主・要さん登場。差し入れにシュークリームまで頂いた。私も涙・鼻水が落ち着いたとこで、ご挨拶。暗闇でヨカッタ~。SEEDの奥さん、ごめんなさい。せっかく要さんと2ショットで撮ったのに、ボケまくりで載せれませんでした。


焼肉オフ会_a0055835_17382781.jpg今回のオフ会でもうひとつ注目の的じゃったんが、
このデスソース。大月歯科の大月先生が持ってきて下さったんじゃけど、左のメガデスソースは箸の先
1滴つけたのをタレに混ぜて食べても、すげ~らしんじゃけど、メガデスを入れた、タレ入れにドップリ肉をつけて食べた超人が…。
悶絶すること数時間。記念撮影にもペットボトルの
ウーロン茶抱えてゲッソリと写っとった。今日は
起きれたじゃろか?




ド緊張でのぞんだオフ会。はじまってみりゃ~、私が普段つかよ~る岡山弁が懐かしい
らしゅ~て、「ばあちゃんが…」とか「昔聞いたことがある…」と喜んでもろうた。
ビックリしたんは、参加しとった子供達が岡山弁でしゃべらんこと。私が、しゃべりょ~たこと、
わかったんじゃろ~か??帰りは送ってもろうて、ほんまありがたかったです。
帰ったら12時すぎとって、そね~に時間がたったとは思わんかったぐれ~、アッちゅう間の
楽しい時間じゃった。また、ぜひ参加させてもらいてぇオフ会じゃった。
by HW37 | 2006-08-20 17:54 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
<< 551蓬莱のアイスキャンデー やっぱり・・・デカかった >>