花火大会 その1
岡山で一番大きい花火大会。ゆうても5000発。主人は広島の人に鼻で笑われたとか。

a0055835_15581717.jpgいつもは30分ほど見たら、まだこれから見にきょ~る人らの流れに逆ろ~て、とっとと帰るんじゃけど、
今年は招待券を頂いたんで、花火は遠めになるんじゃけど、ゆったりイスに座って見れるんで、行くことに。


a0055835_1642221.jpga0055835_1643852.jpg








ゆかたの子、おい~~な~~。結婚直前の花火大会で着て以来じゃけん、15年着とらんわ。
いろんな柄の子がおるけん、見よ~て楽しい。

a0055835_1672149.jpga0055835_1674292.jpg


a0055835_1611416.jpgビルの屋上から見る夕日。きれいじゃった。
ビール(主人はウーロン)と、おつまみ頂いて、開始を待つ。花火始まるまでに、呑んでしまうで~~。左は帰ってテレビのニュースでしょうた花火前の序章、
おにび行列。こんなんしょ~たんじゃな~~。




a0055835_16163739.jpg

今、幻想庭園ゆうて後楽園と岡山城が、ライトアップされとる。くろ~なるにつれて、岡山城が
どんどんキレイに光っていく。う~ん、こうゆうのを見て感動するんは、歳のせいか?
ほんで、見てもらいて~のが、緑の間に見える車・車・車。19時半から花火が始まって、
まだ途中の20時半には帰る車で、すでに大渋滞。このガソリン高のなか、大変ですなぁ~。
最後の1台が出れたんは、何時じゃったんじゃろ。
[PR]
by HW37 | 2006-08-05 16:26 | そのほかあちこち
<< 花火大会 その2 サラリーマン食堂再び >>