わけ~もんは、おりませんけぇ
昨日、腹抱えて笑うた話。主人が子供の頃、親が留守の最中に家に来た人に、
「わけ~もんは、おりませんけぇ、わかりません。」と言ようたそうな。
来た人も、あんたよりわけ~人ゆうて・・・・・・と思うたろうなぁ。
私じゃったら、その場に座り込んで、笑いころげとるじゃろ~な~。
なんで、主人がそんなふうに言うたか・・・。たまに泊まりにきょ~た、おばあちゃんが、
そう言うとったそうで、主人はいたって素直にマネしただけ(純粋な子じゃ!?)。
しかし、今でも思い出し笑いしてしまう~~~~っ、く~~~~っ。
[PR]
by HW37 | 2006-08-01 11:31 | いろいろ
<< とんかつ どんQ 木下大サーカス >>