奉還町を徘徊
去年11月以来、久しぶりに奉還町を徘徊してみた。今回は、おひとり様なんで、あっち~
うろうろ、こっち~うろうろ、完全に徘徊。

a0055835_1052280.jpg奉還町商店街の入り口で~す。アーケードなんで、
雨の日でも安心して買い物して頂けま~す。


a0055835_1083788.jpga0055835_10102569.jpg








(左)道を挟んで熾烈な戦いをしょ~る
「浅月」と「富士屋」。昨日は富士屋の客の出入りが多かった。出張中っぽいサラリーマンの姿も。(右)浅月と富士屋の間の道を、
アーケードの方に行った角にある、「フジマルベーカリー」。ここのパン好きじゃけん、昨日も
買うて帰った。


a0055835_10191392.jpga0055835_10192991.jpg








アーケードから、北へ南へとのびる路地。こうゆう路地、な~んかワクワクするんよなぁ。
右の魚屋さん、今日の土用の丑の日にあわせて、うなぎ焼きょ~た。エエにおい~。


a0055835_10231061.jpga0055835_10232643.jpg








商店街の中にも、「魚屋」・「果物屋」・「肉屋」、「豆屋」
なんつ~店まであるけど、買いもんをいっぺんにすませて~
ゆう人には、こちら、「ショッピングストアーふじうら」へ。
飲み物買いに入ったけど、レジのおばちゃんとお客さんが、「晴れた思うたらあち~な~」
ゆうたりして、地元密着型スーパー。宮古島のスーパーも、そんなカンジじゃった。
右の画像。昭和の雰囲気いっぱいの家。向こうに見えるのは全日空ホテルも入っとる
リットシティビル。いつか、この家も建て替えたりするんじゃろ~な~。なんかさびしい。
[PR]
by HW37 | 2006-07-23 10:34 | そのほかあちこち
<< ギャロップ発見! 茶の畑 >>