緑の中を歩きてぇ!
今日、久々に晴れた。明日からは、また雨。良妻なら、「今日中に、お布団干して~、お洗濯
して~。」ゆうとこじゃろうけど不良妻は、外に出とうなった。先週は雨のせいか、出るのが
ダル~て買い物以外、5日間引きこもった。で、思うたんが、「緑の中を歩きてぇ!」
近場で、ね~かなぁ~と思いついたんが県総合グラウンド。おひとり様で、行ってきま~す!

a0055835_19542162.jpgバスを乗り継いで、グラウンドへ。ここは、「岡大筋」
ゆうバス停を降りたとこの入り口。
こっから歩きま~す。


a0055835_19572984.jpgこちらは桃太郎スタジアム。日はカンカンに照りょ~る
けど、風もあるし芝生がサクサクして気持ちエエ。


a0055835_19595595.jpg木漏れ日の中歩く。木のエエ香りがする。
街の中で森林浴できるやこ~幸せじゃ。
木陰ゆうて、涼しんよな。自然て、すげぇなぁ。


a0055835_2043818.jpga0055835_2045798.jpg








歩道にはベンチも置いてある。「新しいベンチじゃ~。」と思うて下見たら…ブロック&チェーン
で、ガッツリ固定しとった。
ちょっと気になったんが、試合の選手らを送ってきたバス達。エンジンかけっぱなし。
アイドリングストップせにゃ~おえんよ~。


a0055835_20111719.jpga0055835_20115515.jpg








ふだん土の上を歩くことやこ~ね~わ。あっちもこっちも
アスファルトだらけじゃもん。
土と木陰でよけいに涼しゅ~感じるし。


a0055835_20172032.jpg私が通った時は試合しょ~らんかったけど、ここは
高校野球の県大会の試合会場のひとつ。
私が在校しとった時は甲子園の常連校じゃった
母校は最近ヨワヨワで今回も、もう負けてしもうた。


a0055835_20281493.jpga0055835_20283389.jpg








「岡山県総合グラウンドクラブ」。旧陸軍第17師団の将校集会所として建てられたんて。
1階はレストラン&カフェになっとる。ちょうど結婚式をあげよ~る(前撮りかも)カップルが
出てきた。お幸せに~~。緑の中を歩いて、気分転換できた。気持ちよかった~。
[PR]
by HW37 | 2006-07-22 20:35 | そのほかあちこち
<< ちょっと違うでぇ~ 法廷中が涙した介護殺人 >>