保乃屋
与島からUターンして児島ICで降りた。昼は漁師町、下津井(しもつい)・「保乃屋/やすのや」で、たこ料理を。

a0055835_15532952.jpga0055835_15535046.jpga0055835_1554664.jpg






(中)いぼ酢。甘めの酢しょうゆに、じっくり漬けてある。右上に見える白いのは、「たこの卵」
(右)たこ刺。しゃべりな店主から「最初に、なんもつけずに食べてみてぇ。」と言われたんで
なんもつけずに食べてみたら、たこの甘みを感じることができた。おいしかったっす。

a0055835_16323053.jpgたこ天。いっつもスーパーで、かてぇゲソ天買うて、食べようるけん、たこの身の部分の天ぷらが、こねぇ~に、やらけ~とは思わんかった。おいしかった~。
じゃけど、3つの料理と、ご飯1コで4305円は、たけぇ~気が。ビールか焼酎を頼もうと思うたけど、岡山市内より、たけかったけんヤメタ。ど~ゆ~こと?観光客料金か?
[PR]
by HW37 | 2006-04-23 16:48 | 呑み処・焼鳥・寿司・和食・鍋
<< 下津井の町をぶらぶら 一六タルト Tシャツ >>