人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気になったこと
こないだ、もつ鍋屋で気になったことが、ひとつ。私らが入ってから、ちょっとたった10時すぎ
に来た客。1歳ちょいすぎぐれぇの子を連れた夫婦。たまたま、こないだの晩だけ、遅かった
んかもしれんけど、その子は全然眠たそうでものうて、ハイテンションで、料理をまちょ~た。
最近11時すぎても、起きとる子が多いゆうて、テレビで言うとったけど、ほんまなんじゃなぁ。「父親の帰りが遅くて、それにあわせるから」とか、「昼寝させすぎて」とか、いろいろ理由は
あるみてぇなけど、小さい頃の遅寝は、脳の発達に影響を及ぼすそうな。
じゃからゆうて、超早寝させられとった私が、頭がエエわけでもねんじゃけどな。
その家族、11時すぎに帰って行った。あの子、結局、何時に寝たんじゃろ~?
子供がおらん私が、えらそ~なこと言うなゆうて言われそうなけど、でも心配になるなぁ。
by HW37 | 2006-04-08 22:28 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< 和牛こま切れ3キロお買い上げ~ お花見へ >>