想いやり牛乳
北海道の中札内村(帯広の近く)にある、「想いやりファーム」から牛乳が届いた。
ここは、もともと「中札内村レディースファーム」ゆうとこで、「酪農業界における女性の自立
(HPより)」を目指して作られたとか。なにが、すごいって、「日本で唯一加熱殺菌を一切する
必要がなく、搾ったそのままをビンにつめた母乳そのものの牛乳(HPより)」
ふつうスーパーで売りょうる牛乳の表示を見ると「130℃で2秒」とか書いてある。
以前、なんかの番組で紹介されて、その時は発送まで1ヶ月かかります…とかゆう状態の
時もあった。今回は先週金曜に注文、今週月曜に発送されて、昨日水曜に着いた。

a0055835_1027349.jpga0055835_10274919.jpga0055835_1028089.jpg








(画像左)箱を開けた状態。取り出すと~、デカイんす。昔、実家で配達してもらようた牛乳を
思い出した。1本720ml。(画像右)天使の羽のついた牛のデザイン。かわいい。
ただ、この牛乳、日持ちがせん。発送された月曜が製造日。で、その日を含め5日が、
おいしゅ~飲める目安。ってことは、金曜まで。そのあと、飲んじゃいけんわけじゃねぇけど。
主人は牛乳好きじゃけん、エエけど、牛乳苦手な私も飲まにゃ~~いけん。でも、クセが
全くねぇから、飲める。また身長伸びたら、どうしてくれる~~~っ!
ただ、なんつ~ても、高いっ。送料込みで3150円ナり~~。ひえ~~っ!
[PR]
by HW37 | 2006-04-06 10:44 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< プロデューサーズ 西川の桜 >>