人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかやまじゃ軒
昨日、落語の前に主人は映画を見に行くゆうんで、恒例の別行動。映画を見終わった主人を
待って昼ご飯食べようたら、落語の時間ギリギリになるんで、先に、おひとり様ランチした。
前から気になっとった「おかやまじゃ軒」へ。ベタベタな岡山弁の店名がエエわ。

おかやまじゃ軒_a0055835_11191869.jpgおかやまじゃ軒_a0055835_11193956.jpgおかやまじゃ軒_a0055835_11201150.jpg






メインは鶏の唐揚げと野菜の甘酢炒め(酢豚ならぬ酢鶏)・小鉢で半熟玉子の海苔ソース・
小松菜のチャンジャ炒め・じゃがいものカレー炒め・里芋とニラの味噌汁で700円。これは
お得じゃろ~。料理は全部、ちゃんと手をかけてあって、おいしかった。特に味噌汁が、
うまい。夜のメニューも充実しとる。ボトルキープも、ぎょうさん(たくさん)置いてあったんで、
常連さん多いんじゃろうな。路地裏にある、かくれ家的な店じゃった。また行こう~~っ。
by HW37 | 2006-03-05 11:30 | 定食・丼・とんかつ・食堂
<< 3ババア恐るべし 林家こぶ平改メ >>