はぁ~~~?
昨日夜、出張から帰った主人が言うたこと「明日、福山に映画見に行く。その前に大和の
セット見に行く」で、私の返事が、上のタイトル。ということで8時出発で、まず尾道へ。

a0055835_23374079.jpga0055835_23375661.jpga0055835_23381962.jpg






尾道大橋を渡って、日立造船向島西工場へ。指示されるがまま、車を停めて(駐車料200
円)、無料シャトルバス(市バス)がピストン輸送でセットまで送迎してくれる。コカコーラと
大和のコラボ自販機もあった。セット入場料は500円。

a0055835_23464818.jpga0055835_2347581.jpga0055835_2347312.jpg






(左)正面から見た大和。菊の御紋が…。セットはセットじゃけど、原寸大じゃし、(右)機銃
なんかは、結構リアルで、一眼レフでガンガン撮りょ~る人も多かった。

a0055835_23581017.jpga0055835_23583867.jpga0055835_2359215.jpg






セットの下は、こんな感じ。(中)セットから尾道の町を見た様子。(右)左のほうのクレーン
を見たら、造船所ゆう感じがするなぁ。このあと、メイキングフィルムを見た。私は、まだ
映画を見てねぇけど、もう映画を見とる主人は、「こんなシーン、あったあった」言うとった。
観光バスも、どんどん入ってきとったし、私らが帰る頃には、シャトルバスも立って乗っとった。
6億かけてセットを造ったかいが、あったよなぁ。
[PR]
by HW37 | 2006-02-05 00:13 | そのほかあちこち
<< 大衆食堂 稲田屋 赤福 >>