神戸deディナー1日目 百済

同じ韓国料理ですが店名が変わっています

神戸での1日目の夜、前回神戸に来たあとから、次は「百済/くだら」へ行こうと決めとった。
というのも、以前、あるかたのブログで、ここの姉妹店がおいしいゆう話が出とって、去年、
神戸に来た時(車の鍵を置き忘れた時)、その店には行けんかったけど、偶然、元町の
大丸に出店しとるのを発見!し、ナムルやら、なんやら買うて帰ったら、おいしかったので、ぜひ店で食べてみたいと思うとった。

a0055835_23251288.jpga0055835_23255161.jpg
店内の様子。これぞ韓国の店ゆう感じ。私ら夫婦は、腰悪い、
ヒザ悪いなんでテーブルで。
まるで、お年寄り。


a0055835_23293952.jpga0055835_2330390.jpga0055835_23303227.jpg






まずは私のビール。韓国のりと干した昆布?(おかきの袋に入っとるような)が一緒に
出てきた。注文したのは「ピビンパ定食/ナムル8種とニラチヂミ付き」とみそチゲ。


a0055835_2393382.jpga0055835_2394278.jpgニラチヂミは焼くとゆうより揚げてある(でも、しつこく
ない)でカリッカリでうまい。味噌チゲも辛いけど、味に深みがあって、うまいっ。貝が入っとったから、エエだし出とったんかも。
8種類のナムルも、ハズレなしで、翌日、大丸地下で買うて帰りました。ただ、これだけ食べて約6000円。お腹いっぱいにはなったけど、ハワイじゃったら、ナムルの数が減ってチゲの量も少なくなるけど、チップ込で$16くらい。やっぱり、日本は、たけぇ~~~~~っ!
[PR]
by HW37 | 2006-01-16 23:42 | 06.1 ホテルオークラ神戸
<< 阪神・淡路大震災から 編み物 >>