岡山後楽園

a0055835_16123478.jpg昨日、ニュースで後楽園の紅葉が見頃って言うてたんで、行ってきた。春の緑がキレイな時期に行ったことはあるけど、紅葉の時期は初めて。





a0055835_1614690.jpg今は、こんな色じゃけど 春には芝生が一面の緑になって、すごくキレイです。

  




 a0055835_16174943.jpg
a0055835_16184666.jpg
(左)一眼レフおやじ
のマネして、もみじの
木の下から撮った。
燃えるような赤です。




a0055835_16252241.jpgこちらは、ポプラの木の下から。実際は、空がもっと青かったんじゃけど。私が園内をウロウロ歩いとった時、添乗員付きツアーで来てた旅行客の方々が、おったけど、記念撮影だけして10分もたたんうちに出ていってた。ツアーじゃけん仕方ないんじゃろうけど、じっくり歩いてほしかったなぁ。ひと歳とったから、思うんかもしれんけど、後楽園て
行く度に違う景色を見せてくれて、すばらしいと思います。
[PR]
by HW37 | 2005-11-29 16:44 | そのほかあちこち
<< サラリーマン食堂 こんな週末が、あっても >>