深山公園は真っ赤
a0055835_16504155.jpg岡山市から南へ下った玉野市にある「深山公園」に
紅葉見に行ってきた。前日、主人の両親を誘って、
一緒に行くことになっとったんじゃけど、今朝になって
キャンセルされてしもうたんで、2人で行った。ホッ…
いやいや、大変残念す。この公園は山の中にあって
アップダウンもある。私らは軽装じゃけど、歩く気
マンマンの人も多い。ここは「もみじ谷」ゆう場所。
真っ赤なもみじが、すげぇキレイじゃった。



a0055835_1654833.jpg去年、同じ時期に行った時は、もっと、紅葉がキレイじゃったと思うんよな。今年の夏は、雨が少なすぎたからかなぁ?この公園で、どこかの高校の野球部がアップダウンを利用して、走り込みをしょうたんじゃけど、すれ違うたびに、「おはようございます!」と挨拶して走っていく。しんどいじゃろうに。とても気持ちいい高校生達じゃった。



a0055835_17325527.jpg深山公園には道の駅がある。地元の魚や野菜が、売られとって、買い物客が多い。ここの名物は地元漁協の「穴子の蒲焼」。早い時間じゃと、焼きあがり待ちの人で行列ができとるけど、今日は時間が遅いゆうのもあって行列なし。いつも行列がイヤで買うたことないけど、初めて買うた。
[PR]
by HW37 | 2005-11-19 17:50 | そのほかあちこち
<< 海を見ながらランチ 倉敷をぶら~り その5 >>