倉敷をぶら~り その4
今日は、古い看板特集です 
 a0055835_1441379.jpg
a0055835_1443333.jpg








左は日用雑貨・荒物の店。荒物ゆうて、最近聞かんなぁ。ほうきやチリトリとかじゃそうな。
右は読みにくいけど、上に家庭百貨と書いてある。初めて聞いた!下には資生堂とも。

a0055835_14144416.jpga0055835_14153754.jpg








左は変わっとるけど、これも看板。一眼レフの、すげぇカメラ持った人が写しょうたんで、
マネして撮った。右は、きびだんごで有名な店の看板。安政3年(1856年)創業!

a0055835_14303493.jpg

こちらは1909年創業の森田酒造の看板。
その場では読めんかったけど、帰ってから
ネットで調べたら、こちらの代表の日本酒、
「萬年雪」と書いとる(ゆうか彫っとる)
いちばん、カッコええ~と思うた看板
じゃった。
[PR]
by HW37 | 2005-11-15 14:50 | そのほかあちこち
<< 親切なクムジャさん 倉敷をぶら~り その3 >>