11月 太宰府天満宮にお参り

11月に訪問しました

光明禅寺から裏道を歩きょ~たらマンホールのフタが梅♪
a0055835_23111045.jpg



太宰府天満宮の参道へ~スゲー人( ゚Д゚)
a0055835_2312931.jpg

お正月とかこんなもんじゃねんじゃろーな・・・



鳥居を撮ったけど「まだ何個もあるでー」と主人
a0055835_2313815.jpg



福岡場所の間じゃったけん、のぼりが飾ってありました
a0055835_23155958.jpg

追記:天満宮の奥に、この時期は伊勢ヶ濱部屋があるそうです。教えてくださりありがとうございます<(_ _)>


a0055835_2317051.jpg



太鼓橋は行列
a0055835_23191845.jpg



a0055835_23202641.jpg

a0055835_2322636.jpg

橋苦手につき、私も前を歩く女性と同じく手すりを持ちながら歩いております^^;



a0055835_23212665.jpg

下の画像、ハートの形に見えん?



a0055835_23251087.jpg



a0055835_23252610.jpg

やっと到着~~やっぱりすごい人っ(>_<)
a0055835_23255158.jpg

お参りするのも行列です
a0055835_232614.jpg

受験の時期に満開になるゆう飛梅
a0055835_23261259.jpg

行列なご~なっとる?
a0055835_2329287.jpg


神牛さんも撫でて・・・
a0055835_23332294.jpg

アタマもワリーけど、ヒザもワリーけん撫でてかったんじゃけどヒザ見当たらず(汗


a0055835_23361580.jpg
a0055835_23362460.jpg

帰りは参道を通って、こちらで梅ヶ枝餅を購入。猫舌な上に猫指につき主人に持たせて撮影



隈研吾氏設計のスターバックス太宰府天満宮表参道店を・・・撮影だけ。すまぬ
a0055835_23411023.jpg
a0055835_23411825.jpg



帰りは西鉄太宰府駅→西鉄二日市駅まで電車に乗り、そのあと鹿児島本線、
二日市駅まで歩きました
a0055835_23433688.jpg

私にしては、よー歩いたぞ


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-12-29 23:48 | そのほかあちこち
<< 11月 とんかつ 澤かつ @ ... 11月 太宰府・光明禅寺で紅葉... >>